見出し画像

手ぶらでお出かけ練習中

こんばんは!

「捨てリッチを目指すリナ」
です

ミニマリスト「しぶ」さんを
お手本にしてます


「モノを減らして
手ぶらで出かけてみる」
ってのを実践してみました


私はお出掛けの際
荷物が多い人でした
いや、油断すれば今も


カバンもそこそこ重いので
(あまり考えず)
ポンポンモノを入れて
運ぶのは体の負担だなーと
最近感じる


肩も凝るし
腰にも負担


特に年齢を重ねていくうちに
身軽に動きたい

無印のサコッシュ(黒)
買ってみたら、快適!

とにかく軽い!

無印のサコッシュ
必要最小限のコスメ


・100均のケースにファンデ
・リップグロス
・日焼け止め

期限のあるチケット
QUOカードも入れておく


お財布も軽くってことで
無印の薄いポーチに現金、クオカード、
期限のあるチケットや
株主優待券を入れて「見える化」


今日はクオカードで
コンビニのお買い物は0円♪


この方法良さそうなので
継続してみます!


手元のものをスッキリさせて
チケットなどの無駄を出さない
だけで節約になりますね!

サコッシュで手ぶら散歩、
想像してたより快適です♪


ではまた!


「捨てリッチを目指すリナ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?