見出し画像

必要なものを吟味してフリマサイトをチェックするとお金が減らない!

「捨てリッチを目指す看護師リナ」


先日もフリマサイト
メルカリを使って不用品を売り
売り上げ金でお米を買いました

その後もメルカリで
夏のワンピースを購入したら
ペチコートがあったほうがいいな
となり、ついつい今までの習慣で
ネットで検索しておりました

でも、メルカリの売り上げ金が
あるので

あ、またメルカリにあるかも!
と覗いてみると…

ありましたーー!

品質の良さそうな新品の
ペチコート麻混が500円笑

思わずポチッ

到着するとメルカリで手に入れた
ワンピースと合わせてこれから
大活躍です♡

そんなこんなで
私の現金での洋服購入は
今年はコートも含め
6着のみ!

昔の散財からは想像もつきません

これからは

不用品はメルカリ、ラクマで売る

必要な品は
メルカリ、ラクマで探す

どうしてもないってときに
最終手段で買い物をするって
ルールにします

現金減らなくて楽しい♪

「捨てリッチを目指す看護師リナ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?