見出し画像

【大失敗】カスタムカーの殿堂Hot Rod Show にふさわしい部品を手に入れろ!-1

久しぶりの投稿になります。

今回はお話は完全な”失敗談”です。

私の通っている車屋さんに一際目立つ車がありました(写真は許可がないため掲載できません)。

それは、Hot Rod Show Yokohama 2021 (以下、ロッドショー)を目指して制作されている車だそうで。とにかくお金が掛かっているとのことでロッドショーに出すということはとにかく細部までこだわる必要があります。

細部までこだわるという意味がわからないと思いますので参考までにこちらを御覧ください。

画像1

はい、ドン引きですね。ここまで来るとボルトを1本単位まで磨いてあります。値段はスーパーカーと同じぐらいでしょうね。

今回はそんなレベルを目指している車のラジオがないから探してほしいとのことで、すでにお目当てはある模様それがこちら

こちらを2021年の12月4日(土)までにほしいとのことでした。

このサイト普通に買えそうで、日本からは買えないこういった類の海外に多数あります。主な種類は
・日本のクレジットカードを受け付けない
・発送先に日本指定できない など

最近はそもそも日本からのアクセスをブロックしているサイトもあります。その主な理由は推測ですが、「トラブル防止」、「輸入代理店が日本にあるから」といった理由でしょう。

今回は「輸入代理店が日本にあるから」といったところで、そこに問い合わせてもお目当ての部品はありません。
そうなるとまずは、他のサイトでその商品を扱っているか確認をしないといけません。

~数日後~

まぁ、探しましたとも、10以上のサイトへ問い合わせた上、様々な検索方法を試したのですが、全く同じものを取り扱うサイトはありませんでした。

一応、先のサイトは日本のクレジットカードは受け付けてくれると確認ができたので。 残る選択肢は

①転送業者を利用する(海外通販を代理で購入してくれるサービス)
②現地の友人に頼んで送ってもらう

といった感じですが、①は正直言って納期意識が低い場合が多くあまり積極的に使いたくありません。

<つづく>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?