iOS 17.0.1リリースされましたね(17.0.2も?/20230922)

iOS 17.0.1がリリースされました。バグ修正及びセキュリティーアップデートのようです。iPhone 15系限定で17.0.2も出ているようです。

iOS16からアップデートしないで様子見をしていましたが正解だったようです。iOS16系には脆弱性更新版として16.7が合わせてリリースされました。しばらくはこの版で様子を見ます。

iOS17には脆弱性以外の不具合もあるようで17.0.1でも改善していなさそうです。不具合として重大そうなのは、保存しているコンテンツの容量が異常に多くなってしまうというもので容量不足のエラーを起こす場合もあるらしいです。

なのでしばらくは16.7で様子を見たいと思います。iOS17に上げるのは従来機種向けにも17.0.2かそれ以降がリリースされて、各アプリとの相性問題も解消されたことを確認できるまで待ちたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?