【御朱印グルメ】肉の石川 南国カリーHANOHANO平塚店

画像1

平塚八幡宮に行くなら、ぜひお立ち寄りいただきたいお店のご紹介!


伊豆方面から平塚八幡宮への間に、ランチをはさもうと思って目星をつけていたお店が軒並みお休み。

そんななか、急遽検索して見つけたお店がこちら。

平塚競技場の近くにある、肉の石川さん。この2階にあるカレーのお店。

画像2

HANOHANO、ハワイ語で「特別」「すばらしい」という意味。

店内は落ち着いたウッド系で、ヘザーブラウン調の素敵な絵も飾れれていて、ハワイ好きな私はテンションが上がります。

予定していたランチの時間を大幅にすぎていたので、お腹ぺっこぺこ。

メニューに目移りしつつ、ここはガッツリ!

画像4

ポークカツカリー。

お肉屋さんの上にあるお店だもの、カツの美味しさ期待値のハードルはかなり上がっていましたが。

サクサクの衣としっかりした豚のうまみ、それがカレーとベストマッチ。

そんなにいろんなお店でカツカレーを食べたわけではないけれど、ナンバー1カツカレー(in my mind)がここに決定されました。

画像4

このグリーンサラダのも私好み。すべての葉っぱにうっすらコーティングされたドレッシングが絶妙。

1250円(税抜)。ご希望どおりのガッツリ。


満腹で階段を降りたら、そこは魅惑のお肉屋さん。

精肉もお惣菜も。どれも美味しそう!!

お土産にわさび、ブラックペッパー、ガーリックと、3種類のソーセージを購入。ジューシーで、風味は強すぎず、とっても美味しかった!

友人はコロッケを買っていましたが、それもまた美味しかったそうですよ。

近所にこんなお肉屋さんがあるなんて、平塚の人、羨ましい。

またこのあたりを通りかかるときにはぜひ再訪して、ほかのお惣菜もトライしたいです。

あ、そうそう。

10名以上なら、近郊にバスでの送迎があるみたいです。

大人数なら、ぜひお店にお問い合わせしてみてくださいね。

(何故かホームページが、外部リンクとして表示されなかったので、食べログさんを掲載しています。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?