見出し画像

weekly tarot 6/2-6/8 今週のあなたを整えるタロットカードリーディング『自分の心の真髄に触れる』

今週のタロットカードリーディングです

今週のテーマとそのテーマのための今週の課題をひいています
よかったら課題やってみてください
どんどん自分が整っていくと思います♫

今週のテーマ

『自分の心の真髄に触れる』

The Moon 月のカードが出ました

月は人の内面や潜在意識と言われますが、自分の潜在意識に合って見えない心がテーマです

自分の心の奥底に潜んでいて普段はよくわからない心を理解しようと思うと、いつもは感じないようにしている感情も味わってみる必要があると思います

あえてふたをしたり感じないようにしていたために表に現れていない気持ちに気づけるチャンスとなるのではないか?と思います

またそれによってまだ知らない自分に出会い、新たな扉を開く可能性があります
楽しみではないでしょうか?

今週のやってみたらよい課題

『起きる出来事による自分の感情を一つ一つ味わう』

Cups(カップ)のキングのカードが出ました

今週のテーマの「自分の心の真髄に触れる」ために自分のとった行動や起きた出来事によって自分がどう感じているのか?を一つ一つ味わってみると本心がどう思っているのかわかってくると思います

自分の心の奥底にある例えば恐怖心や嫌悪感、寂しさ、意地悪さなど負の感情をあえて感じてみることで自分の本心を見てみるとよい週です

自分の心の中の負の感情を特に蓋をしがちな場合、スルーしていることが多いので本心はどう思っているのかよくわからない場合も多いでしょう

そのために小さい頃の自分の傷が癒えず自己理解が深まらなかったり自己イメージが低かったりすることもあるかもしれません

感情は良い感情だけではなく負の感情と対になってどちらも感じることでバランスを取れるものではないかと思うのです

カードからのヒント

幼い頃の自分や思春期の自分どんな自分でも良いのですが、もしも何か感じたくない感情などがありましたら、あえて自分の目の前にその頃の自分がいるかのように話しかけてみるとよいかもしれません
その時になるべくその自分の年齢に沿った形の話し方をするとよいです

良い感情もあまりうれしくない感情もあえて感じてみてなぜ自分がそう感じたのか自分に問いかけてみましょう

なぜ怒りを感じたのか?なぜ寂しく思ったのか?なぜどうして疲弊したのか?
可能であれば過去に合った出来事で引っかかっているものや罪悪感を感じること、思い出したくないことなどもあえて思い出してみて、どうしてそう思うのかスポットライトを当ててみよう

そうすることでその罪悪感やずるさ、寂しさ、辛さなどが癒やされてスーッと楽になっていくでしょう

日々過ごしながら感じる感情もあえて深く感じその場でどうしてそのように感じたのかを感じることでその場で癒やし消化することでわだかまりがなくなるかもしれません


あなたにとって何かピンと来るところがあったら幸いです



サポート頂けたらモチベーションがグ~ンっとアップします♫ 『ワクワクの連鎖で地球温暖化緩和をする』実験laboとして、そして美しき水の惑星地球に住む地球人に貢献できるようなものすごいことが出来るよう頑張ります!