見出し画像

叔父と私の生活⑥

金に取り憑かれた人はやっぱり直らない。
あれだけ迷惑をかけて闇金迄に手を出して
バチンコ、AVビデオ、引きこもり。
18歳の私には分からない。
婆ちゃんが退院する日が決まったので、病院に症状と支払いをする日。
叔父に学校があるからお願いするも、早くに出掛けていない💢
学校を休んで話を聞きに行く。
婆ちゃんは凄い我慢強い人だ。痛い辛い苦しいを言わない。先生にはいつも大丈夫としか言わない婆ちゃん。昔の人は我慢強い人も多いし、何より家に帰りたかったんだろう。
定期的に受診、何かあれば救急車との話だった。
後は先にお会計をすます。
引き落としにしたから安心してたし、残りの日数分の支払いだった。
受付に行くと8万ぐらい入院費支払いが出来てないと!は?何かの間違いだ。引き落としにしてますけどと確認すると、残高が足りないと。
自転車必死に漕いで、通帳・印鑑・カードを隠してる所を確認。きちんとある。
恐る恐る通帳を確認。はぁー?何でお金引き落とされとる😵‍💫💦
叔父だ。私の部屋には絶対入るなと伝えており入ってないと思うが…
神棚に隠して置いた。ここは見つからないと思って。きっと大丈夫と思って。
甘かった。叔父は私が知らない間に年金を下ろして
くだらないものに使ってた😭
18歳の私には8万は無理だ。
母には言いたくない。また父が母に怒鳴る。
お前の兄貴はアホな人間じゃあと
母が泣く姿を見たくない。
よし。腹を括って叔父を待つ。
夕方普通に帰宅。「ちょっと。話したい事あるんやけど。なぁ入院費の費用引き落とし出来てないんやけど」と聞くと叔父は下を向いてはオドオドしてる
「もういい加減にしなーよ。何でそんな大事な金使うん。アホ?働きや。妹に迷惑かけて恥ずかしいないん。」とブチ切れるも何かブツブツ言っている。
「お母さん身体弱ー…長く生きれん言われとるのに恥ずかしないん?あんたが死ねばええのに。はよ死ね。アホ。あんたがおらんかったは婆ちゃんもお母さんも爺ちゃんも皆苦労せんかった。」
「情けないわ。消えろ死ねアホお前なんか生きる資格ないわ」と泣きながら叫んだ事、言葉を今でも思い出す。そうすると叔父はそのまま何処へ行き朝まで帰ってこない。元嫁の家だろう。
大泣きした。情けない。何でこんな叔父やろう。
お母さんは長く生きれん言われとるのに。
あいつなんか死ねばいいとその日は私も泣きながら朝まで泣いた。
どうにもこうにもならず、母に電話した。
情けないわ。ほんまに。弟ならぶん殴ってやりたいと。
父も呆れてた。またか?あの男は?何回言うてもわからんアホじゃ。
ほんまに半殺しにせんとわからんの。と
言いながら婆ちゃんの事を父も大好きだったから
父が入院費を出してくれると。
次の日振り込んでもらい、病院に行って頭を下げ支払う。婆ちゃんには心配させたくないので何も言わなかった💦
2日ぶりに叔父帰宅。何事もなかったように部屋に入る。
私が学校から帰ると、叔父得意の小麦粉と砂糖を混ぜたベッタンコのオヤツがある。何も美味しくないが
責めてものお詫びだろう。
許せないし腹が立つし何も通じないし逃げるし仕事もしない。
人に迷惑かける叔父。
何回も裏切られた。本当にいい大人が姪に頼り生きてるなんて情けない。
私は学校の生活があるし、お金も1万でやりくり。
もう自分の食事しか作らないし、何もしない。
婆ちゃんの通帳残高は0!叔父が使ったから。
学校から帰ってきたら電気がつかない。
故障か?夜になるのに電気がつかない。止められた。ガスも止められてる。
叔父だ支払いしてなかった。
もう嫌だ。私この男と生活してると、本当にキレて
何をするかわからない。
そして友達の家に少し泊めてもらった。
今でも顔を思い出すと吐き気がする。
世の中で親父が1番嫌いだったが、世界一叔父が嫌いだった。
まだ父は働いて学校にも行かせてもらってるし
婆ちゃんの入院費も支払ってくれる。でもこの
最低人間の叔父は変わらずだ。
そんな時、母が倒れたと連絡あり。
実兄の事で心労も原因だ。
叔父に伝えたが、優しさの欠けらも無い。
自分には関係ないような口ぶりだ。
私の中で何かがキレた。
こいつさえいなければ、皆幸せになる。
私は皆が幸せになるならどうなってもいい。
叔父が何かを作って背中を向けてる時
私は包丁を握っていた。もう限界だ。
私がこのクソ人間を退治しようと。
言葉が汚くてすいません。でもこの時のありのままの私の事を知って欲しいから。
世の中こんな人間もいること。身内で叔父だけど
一人で叔父との生活で耐えられなかった。ら18歳の秋。続きはまた…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?