見出し画像

子供の頃の私

私は長女。下には弟妹がいる😊
何故か両親は私だけに虐待💦その理由は追追と
幼稚園の年中頃からかな。そこから母と手を繋いだり抱っこされた記憶がない。
小学生になってから一段と酷くなった。学校だけが
安全な場所。
朝怒鳴られ殴られ学校へ。母は内職をしてたので
学校から帰宅すると二階建ての市営住宅の窓から
リュクサックを投げて拾いに行かされる。そして怒鳴られ殴られる。夕方は父が帰宅し今度は父に怒鳴られ叩かれる
何故か父より母の記憶の方が強い。
私は生まれつき股関節が悪く右目は弱視で育てるのも初めての子だから母は大変だったと思う💦そして眼鏡をしてたから母が殴る時は、心の準備が出来てた!まず正座しろ。眼鏡取れ。歯を食いしばれ。そしてビンタされる。1回では終わらない。1番恥ずかしかったのが幼なじみの前でもする事。それが日常茶飯事。それでも弟がいたからお世話するのが癒しだった。
私は欲しくなかった子供。
弟は欲しくて出来た子供。
妹は歳が離れてるけどその前に流産して可愛くてたまらない子。
何でだろう🤔子供ながらに考えた。やっぱりドブで拾われた子だから?私が言うこと聞かないから?
馬鹿だから?嫌われてるから?そんな子供だったから自然に「我慢」するのが得意特技だった。
叩かれてその時は痛くて泣く。でも泣く時は隅っこで泣く。煩いから怒られる。でももっと痛いのが心だった…これが私の子供の頃の生活のはじまり!
こんな子供時代から今に至る迄をここで話したい。
それでも私は今生きてる生き抜いてるから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?