見出し画像

子供の頃の私④

嘘偽りなく真実を書いてますがだからどうしたって事ですけど…
毒親とか虐待って人それぞれ受け止め方も受け取り方も全く違います。ただこんな事があっても私は生きてますから。前向きに生き抜いてますから!
明るく自由に向けて生きてますから🗽暗い人間だと思わないで下さい🙇‍♀️
続き…
小学生活は変わらず私だけの虐待は続くがそれなりに私も成長した。そこは感謝してる。特に母にも。
私は生まれつき股関節が悪いらしく写真を見た時ほぼギブスだった。初めての子供で母も兎に角不安だし特にお姑に責められただろう。田舎から
嫁いだのに父はマザコン。祖母は鬼👹親戚も母を虐める。辛かったと思う。なのに私は身体が弱かった
それと私は右眼が生まれつき弱視で障害手帳をもらえる程々だった。
田舎だから足は悪い眼は見えないなんてもう大騒ぎ。村八分にあってしまう。だから余り子供の頃の写真はないし母も私一人の写真は余り撮ってない。
幼稚園年長から昔は汽車で2時間かけて有名な市立病院に行く。従兄弟の息子も目が悪く時々母も着いてくるがその時が楽しい。今では考えられないが海沿いを走る汽車は窓を開けて顔を出せる。その時従兄弟の叔母さんがパン、お菓子、ジュースを買ってきて楽しみだった🎶田舎なのでどんこ・汽車と呼ぶꉂꉂ📢
股関節は未だに痛いし、2度オペしてるが歩けてる!右眼弱視は母のお陰で今は左右の差もあるが大丈夫
毎日片目で1時間2時間と時間を増やして片目で見る
それが辛くて💦昔はベッタん今は「アイパット?」
を外すと殴られる。田舎だから皆の目もある。学校以外寝る時以外ずっとつけてた。
それと小1に刺身を食べてアレルギー反応があり死にかけたと。週2注射をうちに連れて行ってくれたのも母。6年間注射を打ち続けて初めて刺身を食べたのが13歳♡世の中こんな美味な物があるんだって感動した😭  母が私をきちんと受診させてくれた事に感謝してる。
小学生で色々な事もあったが、6年生になると父と同じ散髪屋に行かなくて良くなり、髪の毛も伸ばして良くなり少し普通の女の子に慣れたのかな👧
好きな男子と両思いになったり♡
学校ではそれなりに楽しかった。
中学生になると…両親と初めて腹を割って話す
私の1番辛い3年間などまだまだあります💦
また良ければ目を通して見てください。
何度も言いますが本当の話を書いてます。
虐待されても毒親であっても殺さずに生かしてくれた。何年経っても何十年経ってもいつかその時から抜け出せる。私がそうだったから。それを伝えたいだけです。今日もありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?