見出し画像

高校卒業後の進路相談😭

両親と腹を割って話してからやっと両親からの暴力はなくなった!でも私の1番嫌いな「言葉の暴力🔥」はなくならない。
約束では殴らないとは言ったけど言葉の暴力は約束してなかったから😭
母親は学校を休ませるのが嫌いで熱が出ようが虐められようが休ませてくれない💦
流石に中2.3年の足のオペの入院は仕方なかったけど💦
必死で勉強して、普通の高校に入れた。
田舎だから高校が3つしかない。
お寿司で例えたら大トロ中トロのような感じかな。
私は普通の中トロ高校。
塾の先生も親も落ちると思ってた高校😅
でも受かった時、塾の先生が泣いた😢
「入院生活やらその後遺症でよー頑張った。俺はお前が1番心配やったけど厳しい時もあった。すまん。でも合格おめでとう‼️㊗️」と握手した。
親に報告に言った。
母親は不安で友達といたらしく、「あー良かった夢かや?」と拍手して喜んだ。
そして親父が遅れて来たらしい。
合格を伝えた所、親父が泣いたと聞いた!
え?なんで泣くん?私立は金ないからやろ?何の涙か?と謎だった。
後から聞いたけど、親父もやっぱり入院生活が可哀想と思ってたらしい。感染症になり一時ICUにいたらしい。
時々見舞いにきてたらしく様子を見てたと。もし私が高校に落ちたら1人だけ他の高校に行ったら可哀想と思ったらしくまさかの「親父が泣いた💦」と聞いて複雑だった。
👹鬼の目にも涙👹
鬼も泣くんだなー💦
高校3年間はめちゃくちゃ勉強した💪
好きな先生がいたから♡
褒められたいから🤤クラス40人中、5.6位の成績
学年でも良かった♡
それに私には夢があったから‼️「看護師になりたい」初めて自分でなりたいと決めたから✨️
高校生活は心電図で不整脈が見つかり、24時間心電図をつけて生活した。
オペの後遺症で走る事が出来なくなり体育は見学。
過呼吸を起こす事もありそれなりに迷惑かけたけど
何とか3年間過ごせた。
進路相談三者面談の時、「看護学校に行きたい」と母に話した。田舎にはないから寮生活。
自分で見つけて先生には相談してた。
自宅から何時間も電車でかかる🚃私の夢の遠い国✨️
母は「私だけで決められんので。」と。
何も言ってくれない。勉強だって頑張ったし
何?なんで?他に言うこととか返事ないん?
その夜親父に呼ばれた!
「桜子💢女はどうせ結婚して子供産むだけや。学校なんて行かんでええ。女は結婚しかないんやけん。学校なんか行かさん。家の為に弟妹、母さん楽させる為に働け💢お前は就職じゃ」と。
全く話を受けいれてくれない。土下座してお願いしたけど聞く耳持たず🥺
夢も希望も消えた夜。1人で朝まで泣いた。
このクソ親父。お前の稼ぎが悪いんじゃ。
パチンコ、女遊び。お前なんか死ねばいいと
また私の中で悪魔が再びやってきた。
殺してやろう。この親父。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?