見出し画像

私の大切な人は友で姉で母で先生である✨️

どんなに忙しくても、遅くても、早くても
私の都合に合わせてくれる人。そしてどんな事に対しても、真摯に向き合ってくれて下らないと思う事に対しても、教えてくれる人。
1度も話したことはない。いつもLINE。
それでも私達は繋がってるし、私が心から何でも話せて素直になれて、嬉しい涙や苦しい辛い涙を流せて、私らしく慣れるし、時には子供にも慣れる。
きっかけは、Instagramだった。
2つアカウントを作ってInstagramをしてる時に出逢った。
息子の軽度知的障害に悩んで、繋がりたい時に出逢った人。
その人だけが本気で語ってくれた。
女だとわかって、軽度知的障害になりきって写真送って顔見せてとか…
療育手帳も持ってないのに持ってるようになりすます人。
後は好きになりそうですとか。
中には本気で自分の事を相談してくる人もいたけど、私はそのとき本気で軽度知的障害について調べても分からないし、主治医の言うことが分からない。
だから子育てとか、対応の仕方さえ親でもわからなくて、その時に出逢った人。

本当に大切な素敵なご縁だ。
色々な人生を歩んでいるし、似てるところもある。
私は友達がそんなにいない。地元を離れてもう23年。電話したりLINEする人もいるけど
この友達が1番私を支えてくれる。
息子の事も真剣に考えてくれる。
離婚調停中落ち込んでる時も助けてくれる。
離婚が決まってから、私の生き方がわからなくなって、トラウマに苦しんでる今も私を助けてくれる。
LINEだけで、私の心を全て見透かしてそして
言葉で想いを伝え、言霊として伝わる。
本当に友達であって、姉であって、母であって、先生として色々な顔を持つ人。
私がこの人と出逢ってなければ
私は今ここにいないかもしれない。
1人で耐えられなかったかもしれない。
いつも本気でぶつかってくれて有難う。
いつも支えてくれて有難う。
私に勇気を与えてくれて有難う。
貴方の言葉は私を前向きにするし
息子も貴方が大好き♡
こんなに心を込めて言葉で伝えてくれる
そして普通に生きてきた事がない私に
生き方を教えてくれて有難う。
本当に感謝しかない。
貴方がいなければ、本当に私はどん底から這い上がれてないし、ここにいなかった。
1人でも私を理解してくれる人。
私は幸せだよ。貴方と出逢えて。この場所も教えてくれた。毎日泣いてる私の涙を、少しずつ前向きの涙にしてくれる。
まだまだ普通の生き方が分からない。
籠から飛べない親鳥だけど、少しずつ普通の世界へ行けるようになるから。
見ててよ。私の大切な友✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?