徒然なるままに3(37才)


バイト先のコンビニの先輩 (17年前かぁ

大学ラグビー部で体格がよく、いつも冗談ばっかり言っている明るい性格の先輩なのだが、
とにかく酒乱だった。

一緒に夜勤に入ったとき、明らかに先輩はベロベロに酔っぱらって出勤してきた。店長は夕方に帰るので、夕方から自分が入り夜1時から先輩がくる。

基本夕方〜夜3時まで働いて自分は帰るのだが、先輩がベロベロなので今日は帰れないかもしれない。

深夜お客が増え、仕方なく先輩にもレジを頼んでいたら、酔っ払いの客から「てめー酒飲んでるだろ?」とツッコミを入れられていたので、めちゃくちゃ焦った。

お互い酔っ払いなので、なんとか誤魔化すことができたが、先輩は酔っ払いからからまれて何故か笑いがとまらない。

気づいたらレジの裏で寝始めて、身体がデカいので正直邪魔だし、カオスな光景になった。
しかし、゛朝、店長が出勤し見られたら相当面白いことになるぞ゛と内心考えている自分もいたが、

結局なんとか起こして、朝まで自分が働いて先輩は帰ってもらった。

当時、車のドリンクホルダーに缶ビールがつき刺しているひとは、あの先輩以外知らないのだ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?