見出し画像

My Bluegrass Collection #003

Lester Flatt & Earl Scruggs
Hear The Whistles Blow/Sing Songs Of Rivers And Rails [1967]

 (A3 Roust-A-Bout 無し)


(A3 Roust-A-Bout) 


これを見てくださる人がいるとしたら、Bluegrass に詳しい人か、多少なりとも知ってる方だと思います。ですから  Lester Flatt & Earl Scruggs
については何も書くことはありません….. おこがましいです。

今から50年位前、ちょっとだけ Country や Bluegrass に触れ始めた頃の
話です。築地界隈に勤める若きサラリーマンでした。
ある日ふと入った東銀座の喫茶店、4~5人しか座れないカウンターだけの
小さな店でしたが、なな、なんと珍しい。Bluegrass が流れていたのです。
Flatt & Scruggs のアルバム Hard Travelin' [1963] でした。
かけてるアルバムのジャケットをちゃんと見える所に置いてくれて、
あぁー 良いなー と思いつつ、人見知りなので話しかけることもなく、
ラスト曲 Bound To Ride まで聞いて店を出ました。
その後会社をやめ、引っ越してしまったので二度と行くことは有りません
でしたが、Flatt & Scruggs に触れるとたった一度の事なのに、たびたび
思い出します。

B5  Starlight On The Rails この一曲だけでも満足な一枚。
大好きです。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?