見出し画像

My Bluegrass Collection #016

Stanley Brotehrs And The Clinch Mountain Boys
Hymns And Sacred Songs [1959]

Carter Stanley - Guitar
Ralph Stanley - Banjo
Chubby Anthony - Fiddle
Al Elliot - Mandolin
George Shuffler - Bass

Stanley Brotehrs は1946年に結成し、兄 Carter が亡くなる1966年まで
活動しました。結成当初は、Bill Monroe のコピーバンドだったそうです。
2年後の1948年から曲を書き始め、Columbia Records と契約し、
このアルバムを出す前に King Records に移籍したそうですが、
Mercury や Starday Records からも レコード が出ており、
詳細はわかりません。
Bluegrass を聞き始めた頃は見向きもしませんでしたが、
数多くのバンドやアーティストのアルバムを聞き、いかに沢山カバー
されてるかを知り、Stanley Brotehrs って愛されているんだ .... 
なんて思いました。A5 White Dove ..… Old & In the Way [1975 Released]

を聞いたときは、おぉー!! ってなりました。

年を重ねると Stanley Brotehrs みたいな地味ーなバンドのアルバムを
よく聞くようになります。

Carter が亡くなった後、Ralph は Clinch Mountain Boys を復活させ、
2016年に亡くなる前まで活動を続けました。

クリスチャンでもないのに Sacred Song 大好きなんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?