ONKYO A-909X コンデンサ交換


音出ないジャンク。500円。通電する。
ネット検索で、コンデンサ1個変えた例を発見。手持ちのコンデンサで変えてみる。
これは外したやつ。見た目では、膨らみなどはわからない。ただし、20年以上前のモデルだから、電解コンデンサは寿命で不思議はない
順番は前後するが、この機種はプロセッサのジャックを連結させなければいけないことが判明
特殊な繋ぐやつがあるみたいですが、とりあえずピンケーブルで+同士、−同士をつなぐと、小さい音がでた。ボリューム最大にして、やっと小さな音が聞こえるのを確認。コンデンサはその後に交換。無事に治りました。ミニアンプは重宝しますので、また物色しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?