ギターアンプ 爆音ノイズ

フェンダー frontman10G 修理
電源入れたとたんにボリューム、ケーブル関係なしに爆音がなり続けるので数秒で電源オフにする。
割とピカピカで新しいので、部品の故障ではないように思い、開けて細かく見てみる。
基板のハンダをよく見ると、隣の触れてはいけない箇所に触ってしまってるような数カ所を発見。
とりあえず、ラジオペンチ、ニッパーを駆使して切り分ける。箱の中に戻して電源オン。爆音はなく、使えるようになりました。めでたく終了。しかし、ハンダの盛り方と、パーツの脚が長めな処理なので接触しやすいのは初期不良品か❓

箱を開けて基板を取り出すのに、先にネットを外しておかないとうまく出せないのは注意。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?