見出し画像

こんにちはムラヒロです!

夏競馬をしっかり楽しんでますか?
夏競馬のひとつは新しく若い馬がデビューすることです。
ここから将来のダービー馬が誕生することが多いです。
競馬はBloodスポーツというくらい血統が馬の能力を決める一つの大きな指標です。

毎年セレクトセールというものがあって、馬の競りがあります。
そこで高額取引がサレルホド血統が良いことと馬格が良いとされてます。
高額取引の馬になるとなんと2億円くらいで取引させるんです!
すごくないですか?
お母さん馬と一緒にセールにでてくることはあるのですが、競走馬なので約1年で母馬から巣立ち牧場で鍛えられるんです。
そこでいい馬格だったり血統が良かったりするとバイヤーが目をつけてセールで高値で取引させるんです。

でもこの馬が必ず走るかどうかは実際競馬に出てみないとわかりません。
デビュー前にはしっかり調教されるのである程度の能力は解ってもなかなかそのようにはいかない楽しさはあります。
好きな馬を見つけて応援するのもいいかもしれません。それではしっかり楽しんでみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?