初オンラインレッスン

昨日夜から
留学前オンラインレッスン初級編がスタート。
月から金
夜10時から10時45分まで
(月、水、金は夜9時から)
ネイティブの女性の先生。
ゆっくりはなしてくれていたが、、、
私の頭の中は、
Sさがして、
Vさがして、、
現在形?過去形?
日本語に訳して、、、
わからない単語調べて、、、
英文つくれないーー!ってパニクッている!
そんなの知らずか?知ってか?
先生から
make sentence.
how about you??
って。
えっーーーー⁉️
先生は、Google翻訳機能使ってレッスンしてくれているんだけど、
先生からは、
この日本語の意味わかる?ってきかれるしー。abstract..とか、、、
わかるけど、なんていえばいいかわらないよ〜!
どーしよー!
どうにかこうにか、
固くなってしまったアタマの中から英単語をしぼりだして、、ボロボロ、カタコト英語で、、、45分終了ー。
最後は、
笑顔になれず、苦笑いで終わる始末。。
先生は笑ってsee youって言ってたけど、、

先生の言いたいこと、
初めてにしては、なんとなくわかったような?
でも、眉間にシワだけよせて、
うまく答えられなかったので、
今日は30点かな。
険しい道のりー。


✳︎今日やったこと✳︎
this.that.these.thoseについて〜
distance and time ってばかりはなしている先生。
指示代名詞に、そんなイメージなかった。
these days =recently
those days=at that time

聞き取れた単語
you can say
abstract
can't touch
singular
pulural

渡航まであと128日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?