見出し画像

【ADHD×コンサータ】アルジャーノンに花束を#3


ADHD患者がコンサータを服用することと、小説「アルジャーノンに花束を」の内容は医学的には大きく違うかもしれません。コンサータの効用を誇張するつもりはありません。


2024/6/17 けえかほおこく

コンサータ36mgを服用して7日目。
相変わらず効果も副作用もなし。
効果だけでなく副作用までないとなると、そもそも作用しているのか??と思い始める。


いまはソフトウェアのトラブルシューティング業務がメインだが、
頭がごちゃごちゃして問題の切り分けがうまくできない。

切り分けポイントが全く思いつかないか、思いついても重複があり整理できていない状態。


あと、事務系の作業もうまくいかない。

例えば、
ファイル1からAさんの社員番号を確認して、ファイル2でその社員番号のユーザーのログイン時刻を確認する、みたいな作業ができない。

ファイル1でAさんの社員番号を確認しても、その番号を一瞬で忘れてしまうのでファイル2を開いたときにはもう覚えていない。

画面を拡張して両方同時に見られるようにするか、メモするかしないとできない。

この問題だけならメモすれば解決するように思うが、こういうことが一日のいろいろな場面で何度も起きる。


コンサータを飲めば、こういうことがなくなる・・・と思っていた。
現時点では全く変わっていない。



2024/3末 勤務先での評価が悪く、次年度のアサインを減らされる
2024/4/10頃 ADHDを疑い心療内科へ。ADHDと診断、ストラテラ服用開始
2024/5/10頃 ストラテラが全く効かず、インチュニブへ変更
2024/5/24頃 インチュニブの副作用である眠気が強く出たため服用停止
2024/6/04 コンサータ服用開始(18mg)
2024/6/11 コンサータ増量(36mg)
2024/6/17 コンサータ増量して7日目★今ココ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?