見出し画像

2作目へ ~「古代獣」制作記録①~

読み切り漫画2作目を描いています
今回は、前作の反省を生かし

シンプルな展開(詰め込まない)
コマ割りは最大6コマ
アナログ

の3つを意識して描いています

前作は主人公の過去や妖怪の猫やら侍やらヤクザやらでぐちゃぐちゃでした。
描きたいものは詰め込みましたが、話の意味が自分でも分かりませんでした。
なので今回はシンプルに、怪物を倒す、この一点のお話です。
その中に登場人物たちの人柄がやんわりと表現できたらいいと考えています。

コマ割りは6コマ
理由は簡単、コマが多いとわかりにくいからです。
当たり前のようですが、これも前作からの気づき。

最後はアナログ
デジタルは好きですが、今回はアナログで
理由は特にありませ。やってみたいからです。

1月2月で設定やらネームやらを描きあげ、3月から原稿作業に入りました
このペースでいつになるやら
これからものんびり描いていきます

1ページ目 ネーム
1ページ目 下書き
1ページ目 ペン入れとベタ塗り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?