見出し画像

アニメイナズマイレブンで泣いたシーン

サッカーやろうぜ!

立ち上がリーヨって泣けますよね!

なんかそういう周波数で作られてんのかってくらいプレーンに音だけ聞いても泣けます。

どう足掻いても最高のシーンでかかるたびに泣いてしまうので泣いたシーンをまとめていこうと思います。

うるってきたとかじゃなくて、全部マジで涙流してます。

泣いたシーンで立ち上がリーヨがかかってるかもメモります!


第2話 帝国が来た!

円堂がゴッドハンドを初めて出して豪炎寺にパス、ファイアトルネードが決まるシーン(リーヨ有)

第4話 ドラゴンが出た!

染岡が豪炎寺を信じてドラゴンクラッシュでパス、ドラゴントルネード初披露シーン(リーヨ有)

第6話 これがイナズマ落としだ!

壁山がついに勇気を出して飛び上がるイナズマ落とし初披露シーン(リーヨ有)

第8話 恐怖のサッカーサイボーグ

イナズマ1号に感化されて御影専農のキーパー杉森が自分で走り込んでシュートを打つシーン

第13話 決戦!帝国学園・後編‼︎

①足を痛めた鬼道が春奈に一度も忘れたことはないと伝えるシーン

②円堂が皇帝ペンギン2号を両手のゴッドハンドで止め、雷門イレブン達が必殺技でパスを繋いでいき、イナズマ落としを狙った壁山の背後から走り込んでいた円堂が出てきてイナズマ1号落としが決まるシーン(リーヨ有)

③鬼道と春奈の誤解が解け、子どもの頃から何も変わっていない鬼道の優しさを実感するシーン

第21話 激闘!木戸川清修!!

円堂が壁山&栗松と止めた後、決勝点になるトライペガサスを決めるシーン(リーヨ有)

第26話 激突!神VS魔神!!

マジンザハンド完成→ファイアトルネード&ツインブースト→ザフェニックスの怒涛の攻撃シーン(リーヨ有)


ここまでが一期ですね〜
ここからOPが立ち上がリーヨから前半マジで感謝・後半つながリーヨに変わっちゃうんですよね
マジで感謝が流れてるシーンは感謝有りを付けます


第29話 倒せ!黒の11人!!

マジンザハンド→ザフェニックスと見せかけてパスを繋いでファイアトルネード(感謝有)

第46話 キャプテンの試練!

立向居がマジンザハンド改を完成させ、気持ちのどん底にいた円堂が前を向けるようになるシーン(オフボーカル感謝有)

第52話 復活の爆炎!

①豪炎寺が帰ってくるシーン(感謝有)

②豪炎寺が爆熱ストームをイプシロン改のゴールに叩き込むシーン

第61話 最終決戦!ザ・ジェネシス・前編!!

吹雪がなりたかった完璧の意味とは一人で戦うことではなく仲間とともに戦う事と理解して、ウルフレジェンドを決めるシーン(つながリーヨ有)

第62話 最終決戦!ザ・ジェネシス・前編!!

リミッター解除したジェネシスに対し仲間を信じるパスサッカーで繋いで豪炎寺と吹雪でクロスファイアを決めるシーン(感謝有)

第65話 友情の究極奥義!

円堂のゴッドハンド三連発からサッカーやろうぜ!の力でエイリア石を破壊、思い出したダークエンペラーズのみんなと雷門イレブンとして楽しく試合続行するシーン


さて、ここからは円堂守最終章の世界への挑戦編ですね。


第84話 手に入れろ!世界への切符‼︎

①ファイアードラゴン戦最後のワンプレーを円堂がいかりのてっついで止めるシーン

②試合後に豪炎寺が父親から自分の道をゆけとサッカーを続けることを認めてもらうシーン(リーヨ〜青春のイナズマイレブン〜有)

第93話 最強対決!ペンギンvsペンギン‼︎

鬼道が信じるイナズマジャパンで自分のサッカーをすることに気づき悩みを振り払い皇帝ペンギン3号を不動と佐久間と完成させるシーン(GOODキター!有)

第122話 イナズマジャパン最後の戦い!

久遠監督が全選手の名前を順に呼んでいくシーン(GOODキター!有)

第123話 頂上決戦!リトルギガント・前編

一つの円となったイナズマジャパン全員でパスを繋いで駆け上がり、ヒロトから溢れた球に円堂が走り込んでいてヒロトが天空落としを決めるシーン(勝って泣こうゼッ!有)

第125話 ついに決着!世界一‼︎

①久遠監督が最後の指示として楽しんでこいと指示し、全員で全力プレーを見せるシーン(リーヨ〜青春のイナズマイレブン〜有)

②ロココのXブラストV3を円堂がゴッドキャッチG3で止めるシーン(マジで感謝有)

③ロスタイムに入り、溢れた球に円堂が走り込んでいてそのまま攻撃参加し豪炎寺と虎丸とジェットストリームを打つシーン(感謝有)

④決勝で勝利し、配信で試合を見ていたこれまでの登場人物たちが映るシーン

第127話 明日へのキックオフ!

①染岡がドラゴンスレイヤーを打つシーン(GOODキター!有)

②一ノ瀬がドリブルするシーン(マジで感謝有)


番外編

マジのとっておきで立ち上がリーヨを使うと思ってたら、第89話 ムゲン・ザ・ハンドをこえろ!の立向居練習シーンで不意に使ってて少しがっかり。
しかも立向居が技を完成するならまだしもきっかけを掴むくらいのシーンだったのでうーん。
立向居はめちゃくちゃ大好きやけども…
試合とかで使わないともったいないよー。

番外編続き

第127話の最後の最後、締めの言葉はもちろん円堂の「サッカーやろうぜ!」で、最後まで溜めて溜めた立ち上がリーヨが遂にかかるんですが…

たぶんスーパー立ち上がリーヨ?で歌詞や演奏が違うのと、本当に一瞬しかかからない…

待ち続けたのに…

がっくし。


おわり

円堂守が好きなのでこの後のイナズマイレブンは見ないかな。気が向いたら見ます。
そうは言いつつ、似たようなパターンでキャラ変わっちゃうジョジョだって全部面白いんだからちょっとGOも見たくなってる。

円堂の声好きだなぁ、やっぱり主人公として最強の声です。どのセリフもマジックがかかります。

関係ないけど、各話タイトルのびっくりマークの表記がいろいろブレるのがちょいちょい気になりました(笑)

見終えてみて文字起こししたものを読み返してもなんかそんなに泣けないので、劇中歌のパワーが強烈なんだなとあらためて思いました(笑)

最後の127話の主題歌メドレー、エグいですもん!やっぱどの曲も最高!

サッカーやろうぜ!!!!(オレめっちゃ苦手!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?