間違ってなかった

おはようございます。
ケイグオです。



はじまってから一体何年経ってんの?って
タイミングで三期放送されましたよね。


「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」
です。


私は結構原作とか見ずにアニメオンリーで楽しむことが多いので


こういう間があくパターンだとどうしても忘れた頃に続編がやってきたりします。


進撃の巨人もまた新シーズンやるらしいんですけど


アレ最初のシーズン観てたのいつ?


中学か高校の頃やもんな。


俺ガイルも2013からだから、
アニメ完結まで7年かかってるってことか。


で、ある意味懐かしさに突き動かされて視聴してたワケですが


ウーム。


一期の頃とはある意味全く別物の作品になりましたな。


三期はひたすら切ない泣きアニメでした。


もしスタートからずっとこのテイストであれば
この魅力的なキャラクターたちをもってしてもなかなかブームとまではいかなかったでしょう。


あの笑える雰囲気とかはほとんどないし
ずっとウダウダ、ダラダラお片付けしてる感じです。


たしか二期の後半くらいからこんな感じだったかな。


三人の関係性にフォーカスを当てる時は必然的に
ジワっとくる展開になりがちですが


正直、雪ノ下家の問題はもっとワクワクする展開になるかと思わせておきながら
特に何か劇的なことが起こることもなく
ダラダラしてましたね。


でもでもでもでも


やはり7年?くらい追い続けてきた三人の青春のカタチの終わりは
しっかりアツくなりましたね。


今更新規でとはオススメしません。


一期の面白みを感じて、キャラクター達に愛着が湧いて、そこから先も見たくなれば、よければどうぞ!といった感じ。


余談ですが
私は早見沙織さんの声がめちゃくちゃ好きです。


しかしながら、この作品では僕は
あえて言うなら
ガハマ派でした。


僕みたいに根暗なオタクには
ああいう明るいヤツがブッ刺さるワケですな。


やっはろー!
っていうその一言だけで最高じゃないすか?


世界には明るい存在が足りてないよね!
と思います。


そういう意味でも暗ーい三期であるのは間違いないので、明るい明るいガハマさんの明るさが辛かった…


また一期から観てみよっかな!


お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?