見出し画像

テンション終わったわ&回復するための写真日記

私です。不祀のケイゴです。

前半がだるい話、後半は土日の写真日記みたいなものなので興味無い方は後半へぶっ飛んじゃってください〜。

生き辛え

5/18大阪でのライブを終えた後、まだ車に空いてる席あるじゃんという話でkokeshiの兄ちゃん達に名古屋まで連れて行ってもらいました。

連れてってもらったからにはお返しをせねば働くぞということで物販やその他の手伝いをさせてもらいつつイベントのお勉強ができました。

大阪と名古屋でこう違うかーとか、あと色々も考えられました。

で、提婆達多と打ち上げて昼も残留組で遊んで帰ってきました。

ほんとたのしかったんだよな。

大阪の自宅に戻って一人になるとなんとなくメンタルが終わる予感がしたので、名古屋から滋賀の実家に新快速で帰ることにしました。

ハイパーテンションマックスで土曜から過ごしてて超たのしかったです。が、

好不調は絶対に波があります。
このキョンキョン跳ね回るピンクの絶好調になった私のテンションは、この後確実に絶不調に陥るだろうなと恐れていました。

ということで久しぶりに実家に帰ってくることに。

案の定、帰宅するとどんどんテンションは下がってきたのですがオカンに最近のことを話すことで和らげました。

最近あったことと、今の辛さと、次にやっていかなきゃいけないことをオカンに話しながら、自分の中でも整理していきました。

心配かけてごめんな。

夕飯は私の大好物であるポークチャップを作ってくれました。
最高!

世界の食べ物の中で一番、オカンのポークチャップが大好きです。

これでテンションの下げもかなり和らぐ。ありがたや。

その後日曜に観れてないF1をもう結果を知ってるオトンと一緒に見たり。

オカン曰く、普段何も言わないオトンにも色々と今の僕には思うことがあるようだ。

すまんな、僕も立ち直るから。

そんなこんなで一日を乗り切ってさあ寝ようという段階ですが、やーっぱり頭がソワソワしてきちゃったので紛らわせるべく今これを記しています。

時間が経てば経つほどマイナスなことが頭を埋め尽くしていく。

どうしていいかわからんね。

この三日間で思ったのは、世の中の人ってみんな良い人多いよな。

お客さんも演者もスタッフさんも、良い人たちがたくさんだった。

間違いなく、僕が一番悪いやつや。

なんでこんな人間になったんやろうな。

生きづらいな。

と、いつも通りテンションの乱高下を繰り返しているのであった…。


写真日記

じゃあ、たのしかったことを思い出したいので、旅の写真をここに供養していくことにしよう!唐突!

土曜のメイク。金髪→黒髪が全然戻らねえ。2回も黒髪戻し使ったのにすぐ茶髪になってしまう。
しかも水曜にやったとこなのに。
茶髪嫌いなんですよ。中途半端やし。
「その茶髪イケてねえ でも金に変わるからかわいがる生贄」って言いますしね。うんうん。

出番後、マジでメイクは落ちます。
ガッツリ乗せてるんですけど、落ちるもんは落ちますね。
別に絶対に落ちひんようにしたいとか思ってないんで、これでいいんですけどね。
どないやねん。

チェキを撮る亜光くん。
ガチでプロチェキマンの目つきしてておもしろかった。
スゲエ数捌いてたぞ。

打ち上げをXより写真拝借。
この写真で一番注目すべきなのは、机の一番手前にあるすき家の牛丼。
ネギ玉牛丼のメガサイズである。
かきこんだのは当然あの男、和真くんだ。
メガ牛丼をかっくらい、ガーっと寝ていた。
潔くてカッコいいよな。

kokeshi車の空いてるとこに乗せてもらう。
だいたい純ちゃんとたわい無い話を喋ってました。
横見たら亡無さんは口開けて寝てた。
気分が悪かったらしい。
なんで二日酔いなのかのヒントになる話は和真くんがXでホラー爆笑話として呟いてたな。
全然すぐに回復してライブかましてたけどね!

矢場とんの弁当をみんなで購入。
美味かった。
立浪監督のボブルヘッドがレジに置いてあった。
おもろ。

物販コーナーを写真拝借。
マジ働き。
kokeshiのお客さん、人数も多いんだけどなんか良い人多かったなぁ。

チェキ写真拝借。
最高!って思ってたんだけど、ネガティブ頭でこれ見たらさ
僕がここに居続けるために何をしなきゃいけないか、何をすべきか
それを考えさせられる一枚になってしまった。
良いことです。やる気になります。

kokeshi車とのお別れシーン。
なんかバカでけえの借りてたけどようこんなん運転するなって思った。
大阪も名古屋も駐車場とか大変そうやん。
亜光氏のドライビングセンスはかなり高かった。
お疲れ様でした。

打ち上げで寝Zoi。お疲れさん。
スグルの横座ったが故にそれはそれは話しまくる。
スグルも僕に負けずかなりのおしゃべりだ。
たのしかった。

翌朝、提婆達多サポートのSaiが名古屋城観光してるとのことだったのでスグルと一緒に向かって合流。
朝から城見に行くて元気すぎやろ。
そして奥に見えるのが天守閣である。
あの門より向こうが有料エリアである。
絶対金払わないと見えないようにしてるよな!とウダウダ盛り上がる。

スグルを昼飯に誘ったことが発端なのでなんか食うぞ。
ということで台湾まぜそばをチョイスだ。
美味かったわ〜。

タワーズプラザ レストラン街(feat. Suguru Ohtaka)
名古屋駅に行ったら、タワーズプラザのレストラン街案内をチェックすることをお勧めします。
マジで10分はゆうにこの看板だけで盛り上がった。
なんかツッコミどころが山ほどあるのよな。

という感じで幕を閉じました。
たのしかったね。
こういう楽しいことやるためには、立ち上がらねばならないな。
書きながら良い気分になれた。よかった。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?