6月の日記

どうも。

なにも告知することもない1ヶ月、スタートです。

6月1日

AEW Dynamite 2023年4月26日 #23-17の続きを観る。

なんだか忙しいなぁ。
だいたい6時半に家を出て、21時半に帰ってきて、空いてる時間はずっと寝てるな。

6月2日

懐かしい、めちゃくちゃ好きだ。

夜、いきなり声かけて親友と遊ぶ。
京都を徘徊。

6月3日

京都徘徊から喫茶で駄弁る。

知らん間に夕方になっていた。
肉焼いちゃう?って感じで家で肉を焼く。
変わらないノリ大事。

6月4日

朝解散。長!

DOMINION 6.4 in OSAKA-JO HALL 2023年6月4日 大阪・大阪城ホールを現地で観戦。
スゲーおもしろかった。
辻陽太素晴らしいな。

6月5日

チケットがあると噂を聞き、雨天順延で開催された阪神vsロッテを甲子園に観にいく。
そんな軽い気持ちで観に行ったら終了が23時を過ぎる5時間超の試合に。なんてこった。

ダメだったのでニュージャパン梅田へ避難。
月曜からエライコッチャ。

チェックインしてからずんどう屋食べる。

6月6日

夜、寿司居酒屋で飲む。

6月7日

眠すぎる水曜日。

DOMINION 6.4 in OSAKA-JO HALL 2023年6月4日 大阪・大阪城ホールをNJPWWORLDで再確認。
やはり第一試合からオスプレイvsランスなんて贅沢だよな。

6月8日

夜、ひさびさジムでランを3km。そしてサウナ。
ランニングマシンのテレビで阪神やってなかったからソフトバンクvs横浜の9回裏を観る。
ヤスアキが劇場、ギリギリ抑える。
おもしろかった。
しかしNHKの野球中継っていっつも客の女性ばっか映してんな。

6月9日

福島で飲む。
2時間飲み放題1600円のところ。
すっかり気分をよくしておかしくなる。

6月10日

河原町で遊びREC。
おもろい。

その後地球屋で飲む。
そこから木屋町ゴールデン酒場で飲む。
終電を逃す。最高の日が一転して最悪。

6月11日

ネカフェへ避難して、結局6時に家路へ。
眠すぎる。

2時間半ほど寝て、出発。

タクマと鶴橋に焼肉しにきました。
三松という店。外観より内装がキレイで、しかも美味かった。店員さんも良い。

その後天然温泉延羽の湯鶴橋店へ行く。
3発サウナキメた。

解散して散髪。ダジャレでは無い。

はよ寝ます。

6月12日

めっちゃ飲む。シメラーメンは回避。

6月13日

めっちゃ飲む。ヘトヘトで帰る。

6月14日

ようやくジムへ来れた。またしばらく来れへんけど。
トレ&ラン&サウナ。
ランニングマシンのテレビで阪神vsオリックスを観る。ナイスゲーム。

DOMINION 6.4 in OSAKA-JO HALL 2023年6月4日 大阪・大阪城ホールのNEVER無差別級選手権デビッド・フィンレーvsエル・ファンタズモを観る。

IWGPジュニアヘビー級選手権高橋ヒロムvsマスター・ワトを観る。
ワト選手は昔はTTDをなんの思いもなくポンポン使ってたこともありましたけど、技を大事に使うようになってすごく魅力的になりましたよね。
ベンダバール、レシエンテメンテ、TTD、RPP、通天閣ジャーマン、どれもワトの技だ。そして説得力がハンパない。

6月15日

所用で広島へ。

ランチでお好み焼きを食べる。

夜、個室居酒屋的なところで宴会をする。
やけに安くて退店後ちゃんとレシートを見たら飲み放題料金が一人分しか取られてなかった。大丈夫なのか…?

飲み直しの店でもお好み焼きを食べる。
広島のお好み焼きも美味えよな。

6月16日

本日も広島。

ベートーヴェンをしっかり聴いてみようと思い立ち、ベートーヴェンのピアノソナタを聴きながら新幹線で東京へ。
広島から東京だと3時間50分ほどかかる。
遠すぎ!
N700Sだったからやや機嫌がよくなる。

中野へ直行。
にんにくバル ザ・ガーリック中野に行く。
どれもこれもハンパないニンニク度だ。

その後中野のまま、麦酒大学へお邪魔する。
一度注ぎで飲むキリンラガーが美味すぎて感銘を受ける。

予約しておいたサウナセンターへチェックイン。
春の東京ライブ以来かな。なんせ安いのに居心地が良い。

緑茶割りをコンビニで買い込んで帰るが、なんせ疲れ果てており即寝る。

6月17日

朝起きてサウナへ。
9時〜のアウフグースに運良く入室。
三段階ロウリュでドンドン上げていく。
アツアツでした。

その後朝食、朝メニューは9時までとのことで通常サイズ通常料金のハムエッグ定食をいただく。
前に来た時も食べましたが名物ですね。
大盛りにしてないのにご飯がスゲー多かった。

その後しばらくカプセルで休んだのち、神保町へ。
出版社だらけの街へカレーを食べにやってきた。ボンディのビーフカレーを食べる。

半蔵門線移動、錦糸町パルコにあるIMADEYA SUMIDAにて樽熟成のプレミアムハイボールというのも飲む。
ハイボールとは言えども、お目当ては松露原酒の樽熟成を樽からハイボールにして飲むということ。
オーダーを一度失敗して百年の孤独を飲んでから松露いただく。タル効果か割り方か、かなり濃ゆい味わいだった。

そんなこんなで渋谷へ移動。
ブリッツでバンドTシャツを漁ってから渋谷eggmanへ。

Imperial Circus Dead Decadence 単独公演「命を讃える葬列」を観る。
本当に素晴らしかった!
音楽に求めるものってやっぱりこういうことかな。
大合唱して泣く!

ただ、ちょっとだけ気になったことを。
あれだけ独創性のある音楽をプレイしているICDDに対して、リスペクトを欠いた非常に無礼で残念なお客さんの野次が見受けられた。
リブユウキ先生は本当に心の底からきっと優しい人なんだろうな。
だからなんでもOKにしてくれるけれどもその優しさにつけ込んで"自分"の楽しみ方を広げちゃっている人がいたのかなと。
どんな楽しみ方してもいいと思う、音楽だから。
だけどその楽しみ方をしたい人もいれば、そうでない人もいる。
野次ってコロナ禍で無くなって、また戻ってきたもので。
僕はあったかい野次ってのもコミュニケーションとして良いなとは思うけれど、残念な野次も多いよね。
プロレスや野球観に行ってても色々思う。
大きい声でわざわざ言うべきことですか?
それは今一度考え直した方がいい人もいると思う。

で、鶯谷まで帰ってきてまあまあ遅かったこともあり、どこでも良い!営業してたらいい!ということで串カツ田中へ。
なんか入った途端悪いお客さんらしき人がおり警察が4、5人駆けつけてた。
何事もなかったかのようにチンチロ回しまくる。焼酎が美味え。佐藤黒やら小牧やら、ちゃんとした焼酎のソーダ割りをこんなにお安く飲んで良いの?!と楽しかった。

サウナセンターへ帰宅。安心感。
買い込んだお茶割りを啜る。

6月18日

サウナセンターの朝はアウフグースから。
9時のアウフグースは本当にパンパンです。
アツかった。

そっからパパッとチェックアウトし、最も近い中本へ。
蒙古タンメン中本御徒町店で並ぶ。
はじめてのトライ、冷やし五目蒙古タンメンを食べる。
アプリのクーポンで大盛に。
しっかし辛かった。これ北極より辛いんじゃないか?!
食い終えた後、大盛りがよくなかったのか内臓が辛さに悲鳴をあげていた。

そのまま新幹線乗車し帰途へ着く。
ほぼ寝っぱなしで京都駅。

一回家帰ってマイク取ってすぐ外出、スタジオラグ河原町へ。
先週に続きまたRec。と思いきや思わぬトラブルで録れず。
しかし切り替え、有意義な時間になった。

そこから暑い河原町を散歩し、ブリトーを食べに烏丸へ移動。
OC burritoという店でオレはタコス。

その後ビールだけ飲みに銀座ライオンへ。
麦酒大学で飲んだ一度注ぎが忘れられなくてわざわざ高いのにライオンに来た。
でもまぁ、麦酒大学のがすぐ出てくる分やっぱ美味いんだよな。
正直一度注ぎと聞いて期待していたビールの味ではなかったです。

歩いてJR京都駅まで散歩。帰宅。

6月19日

ジムに出かける時間がなんだか勿体無くて家ラン。3kmほど。

F12023 カナダGPを観る。

6月20日

プロレススーパースター列伝を読む。
挟み込まれる猪木のコメントとか諸々おもしろい。

NEW JAPAN ROAD - Road to STRONG - 2023年6月17日 東京・エスフォルタアリーナ八王子を観る。

NEW JAPAN ROAD - Road to STRONG - 2023年6月18日 永田裕志Produce Blue Justice XII -青義回帰- 千葉・佐倉市民体育館を観る。

6月21日

AEW Dynamite 2023年5月3日 #23-18を観る。

夜、地下鉄の出口の真ん前の店で飲む。超便利。
と思いきや、結局シメの家系ラーメンを食べに地上に上がり、意味ナシ。
久しぶりに会ったブラザー、楽しかった!

6月22日

AEW Rampage 2023年5月5日 #23-18を観る。ハーディーズのザ・ファーム・デリッションマッチおもしろい!

AEW Dynamite 2023年5月17日 #23-20を観る。

夜、姫路で飲む。姫路おでん、生姜醤油、家でもよくやってるヤツだ。

6月23日

AEW Dynamite 2023年6月22日 #23-25 【日本語実況】Forbidden Door 直前!AEW Dynamite をみんなで見よう!を観る。

AEW Rampage 2023年5月19日 #23-20を観る。

また姫路へ舞い戻る。久しぶりの再会があったが近況報告、という雰囲気は特に無く他愛もない会話ばかりで楽しんだ。

6月24日

朝かららーめん京の京ラーメンを食べる。

AEW Dynamite 2023年5月24日 #23-21を観る。

引越ししたく不動産屋へ。物件を見て回る。
家決定!

AEW Rampage June 23, 2023 #23-25を観る。
英語実況ですしナンバー飛ばして見てますが、なんせ直前なので。DOUKIがフィーバーしていたとのことで先に見ました。なるほど、スゲー!

6月25日

NJPW STRONG INDEPENDENCE DAY エル・デスペラードvsジョン・モクスリー ノーDQマッチ【新日本プロレス 2022.7.31 アメリカ】を観る。

不祀スタジオ。話し合う。前向き。

タクマとその後とまとでメシ食う。
日替わりのツナピラフセット。
ICDDの感想を語る。

で、もう一件スタジオ。
バシッとできた。

その後ダラダラと話す。

2023年6月25日(日)『STARDOM SUNSHINE 2023』東京・国立代々木競技場 第二体育館のPPVを観る。
朱里vsジーナ、ジーナがすごい!
マライアベルト戴冠!エライ!

アーティスト・オブ・スターダム選手権試合 ケージマッチ《王者》 ジュリア&テクラ&桜井まい(Donna del Mondo《バリバリボンバーズ》)vs 《挑戦者》岩谷麻優&葉月&コグマ(STARS)は最後に金網に残ったジュリアvs岩谷のマッチアップになり実質シングルマッチの様相。このシングルは明らかに手が合いそうで観たくなった。

いやーしかし、一番はメインイベント。
Queen’s Quest vs 大江戸隊全面戦争 ケージマッチ ルーザー・リーブ・ユニットルール 林下詩美&上谷沙弥&AZM&レディ・C&妃南&天咲光由(Queen's Quest)vs 刀羅ナツコ&渡辺桃&スターライト・キッド&鹿島沙希&琉悪夏&吏南(大江戸隊)が凄い。
凄い戦いだった。
ドラマだ。

6月26日

AEW Collision June 24, 2023 #23-02を観る。
内藤登場。
棚橋vsスワーブ。ハイフライフローを狙った我等のエース、アメリカのダルダルのロープで転ける…。

生放送では観れず、帰宅後にAEW x NJPW: Forbidden Door 2023年6月25日 Scotiabank Arena(カナダ オンタリオ州 トロント)を観る。
オスプレイ!!!!!
東京ドームと同じ!またElavatedだ!
ジ・エアリアル・アサシンだ…。
そしてケニー!!!!!
ザ・クリーナーだ!
ドンキャリスがどうのこうのとかカナダがどうのこうのとか、その辺あまり重要ではなくそれは正直要らなかったなあ。でも素晴らしい闘いでした。

6月27日

全部一気に見れなかったので続き。
AEW x NJPW: Forbidden Door 2023年6月25日 Scotiabank Arena(カナダ オンタリオ州 トロント)を観る。
オカダ勝って欲しかった。悔しい。

夜、火曜からはしゃぎ飲み。

6月28日

かなりグロッキーな朝を迎える。

なんか首にコブができていたので恐怖に感じ、週末には病院にいこう。

6月29日

オカダがブライアンダニエルソンに負けたことがショックでまだ引きずっている。

朝乗ろうとした電車が普段12両あるのに今朝だけ8両でダダ混み。勘弁してください。

夜、ジム&サウナ。めっちゃ久しぶりに来た。
引っ越しするので今日がラスト。
安くてサウナも付いてて良いジムだったな。
そんな居心地の良さすら超えて新しい生活に向かって行かなきゃいけない。

6月30日

夜、サムギョプサルの食べ飲み放題。
楽しかった。

楽しいついでにもう一軒汚いところで。

ちょうど楽しいくらいで帰る。
起きたら病院行かなきゃなので。



しかしブクブクと汚い人間になってしまった。

もっと日々に刺激が欲しい。
だらけている。
そう切実に思う生活でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?