見出し画像

QuestFM YOSAGEMONO006の考察|スタンレークラシックボトル|暮らしをちょうどよくするアイテム

先日、私がプレゼン担当をしたYOSAGEMONO。

ご紹介したのは、100年以上の歴史を誇る水筒メーカースタンレーのクラシックボトルです。

もともとは、世界一美味しいカップラーメンを、釣り場で食べたい!で購入したボトルでしたが、使ってみるとはるかに幅広い場所で活躍してくれて、まさに愛用品へと変わっていった驚きがあって、つい紹介してしまいました。

まずは、基本性能

保温と保冷がもう、体感的には永遠では、と思うほどに長いんです。
1リットルのものを買ったのですが、一人で飲み終わるのってかなり時間がかかるんですね。

それにも関わらず、飲み終わるまで、暖かい。冷たい。

これだけでも感動だったのですが、傍に置いてみて、もう見ているだけでかっこいいんです。

持ち手がガチャっと出せたり、しまえたり。

色もマットブラックを選択したため、どこにおいても恥ずかしくなく、馴染みます。


さらに、応用編

この水筒、使ってみると、釣り場以外の場所にどんどん浸透してくる、したくなることに驚きました。
釣りを終えて家に帰り、眠くて2−3時間寝て起きた時に、横にある。

そのあと、仕事を始めて集中。2−3時間仕事した時に、横にある。

釣り場、ベッド横、仕事机と場所を変えながらも、おいしさの変わらないボトルがたえず横にいてくれる。

これは嬉しいですね。

何か飲みたいと思うたんびに、キッチンに言ってお湯を沸かして、茶葉を出して、、、。

時間のあるときは、素敵なリラックスタイムになりますが、ないときはきつい。

そんな、心理的アウトドアなときはこのボトルが活躍してくれます。


これからもかなりハードに使う予定です。
これから撮影なので、もちろん持っていきたいと思います。

今度は、愛車に携えて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?