見出し画像

最大15本の鍵を持ち歩ける波型キーケース

今回は、QuestFMでただいまマクアケチャレンジ中のアイテム、異なる大きさの鍵を1つにまとめられる波型キーケース「BYP1(バイプワン)」の、1番の特徴である「鍵の個室」に、たくさんの鍵を収納する=鍵のシェアハウスにする方法をご紹介します。

かっこいい言い方をしましたが、答えはすごくシンプルです。革の波間に2個の鍵を入れるだけ。

写真は鍵5本とコインケース1つ付けた場合です

付属しているメタルフックは、家の鍵などの通常タイプの鍵であれば2ー3本まではつけることができます。波間は3つあるので、それだけでも最大6本ー9本ほどの収納が可能なわけです。

この数を1つにまとめてスマートに持ち歩けるのは、手前味噌ですが、かなり気に入っています。

手の中に収まるサイズ感

また、実は裏技として、表側に鍵をつける、という方法もあります。そうするとさらに2つの波間が利用できて、もはや10本〜15本もつけられる可能性があります。

鍵の表側にメタルフックをつけて鍵をセットした状態


おすすめは、各波間に2本入れです。仕切られた中の2本から1本選ぶのは、簡単なので、選ぶ際のストレスがないんです。

BYP1はゴムを外して手の中で開くと、扇形に広がるため、ひと目でどこに何があるのか一瞬でわかります。たくさんの違う大きさの鍵を、見つけやすく、使いやすく収納できるキーケースとなっています。

早く皆さんのところにお届けするのが楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?