見出し画像

こんな日

すごい日だった😂

今日は京都へお寿司に行くつもりでした

盆休みの遠足ですよ

時間に余裕もあったけど
なんとなーく天下茶屋まで送ってもらった

駅着いたら南海高野線が
人身事故で止まってた。
やばかった〜と思いながら
天下茶屋から阪急に向かう途中
Xで何気に人身事故のことを調べたらトレンドに京阪電車と出てた
え?と思って調べたら
京阪電車に遅延!!
こちらも人身事故🙏🏻OMG

北浜で駅員さんに聞く
100分遅れ😢


ハイ間に合わない🙏🏻
こんな写真撮ってるけどアワアワしてるねん😂

北浜で指定券を払い戻しして
お寿司屋さんに電話して事情を説明してキャンセル

あづちんと合流して
私達は決めた

全て北浜で済ませよう

そうだ。。
こんな日はきっと無理矢理目的地に行っても
必ず悪いことがある とか
こういう日なんや とか
行かんくって正解やったなど
自分達の都合の良いことを喋る

北浜でカレー🍛を食べて
プリンを食べる🍮
硬いプリンは好きや


あづちんは白白したケーキ🧁
知らない隣の人の水をええ具合に
写真撮ったり


その後
北浜レトロで

焼き菓子を買う
普段買わないのに買う
こんな日なのだ。
仕方ない

可愛い店やし

可愛いトイレやし

買わない理由がなかった

帰宅して
食べた。。。

私は焼き菓子があんまり好きじゃない
可愛さとそんな日で買ったが
後悔している
私もショートケーキにするべきだった


まぁ
それもまた良い

だってこんな日だからね✨

お会計の時
2710円だった。現金のみで
一万円で支払いすると
小銭が90円も返ってくる

長い付き合いのあづちんに
初めて小銭をせびった😂
「あづちん10円ちょうだい🥺」
私は知っていた。
奴は必ず持っていると。。。

10円をもらって
いい具合に小銭も増えず
御満悦で帰路に

こんな日だ。
怪我もなく1日を終える
喋って笑って始まる盆休み

こんな日だから
足だって出す。。。

皆様 暑いので体調崩さないように
楽しいお盆休みしてください

Tomo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?