見出し画像

オンラインマダミス制作projectを立ち上げました。

初note投稿となります。

表題にもある通り、オンラインマダミス制作projectを立ち上げました。

第一弾は「夕陽に向かって叫べ」

【あらすじ】
最高に楽しかった夏休みを終えて、
二学期の始業式の日を迎えた高校二年生
相馬、閑、珠洲、征司。
また退屈な学校生活のはじまり…と思ったその時、屋上から飛び降りようとする女生徒を発見。
彼女は何者なのか?
そしてなぜ飛び降りようとしているのか?

キーワードを叫んで自殺を回避せよ!
新ジャンル! 協力型交渉ミステリー 青春群像編

【プレイ人数】4人+ゲームマスター1人

画像1

この物語には犯人がいません。

強いて言うならば、ゲームマスターである自殺する女の子役のキャラクターが犯人です。

全員の共通の目標は「女の子の自殺を止めること」

男子高校生4人全員で協力して、女の子の自殺を止める、と言う作品です。

今作はマーダーミステリーの重要部分である正体隠匿要素(プレイヤーの隠された秘密、個別のミッション)はありません。

ゆえにジャンルとしては謎解きや脱出ゲーム、TRPGに近いかもしれません。

が、固有のハンドアウトは用意されてありますので、ロールプレイはとてもしやすいです。

第二弾は「現実からの救済」

【あらすじ】

「……私、イバランこそが、あなたたちの救世主、メシアなのです
明日が見えず不安になる事もあるでしょう、でも大丈夫。私がみんなに未来を示しましょう
さあ、目を閉じて!一緒に!未来へ!」
「おこおこー!」

「「「おこおこー!!」」」

【プレイ人数】5人+ゲームマスター1人

イバラユーギ新作

内容はあらすじからも分かる通り、とても激ヤバです。

新興宗教団体メシア。そこに絶対的存在として君臨する神、イバラン。

そしてその宗教を信仰する者たち。

個性的なイバラユーギ・ワールドですが、今回は一味も二味も違う!?

オンライン専用タイトルで、ゲームマスター必須シナリオです。

プレイ時間もオンラインマーダーミステリー史上最長になる可能性・・・。


....and more 

第三弾以降も順次発表いたします。

優秀なマダミス製作者が多数参画しておりますので、意欲的な作品を今後出し続けていこうと思っています!乞うご期待!

現場からは以上でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?