見出し画像

関係者用 ディスコード導入について

関係者向けに世界一簡略化したディスコードの導入と使い方を書きました。
わずか3ステップで導入完了、あとは使い方だけです。

1)ディスコードダウンロード

https://discord.com/new
↑公式からダウンロード。アプリ版もあります。

IOS版はこっち
Androidはこっち

2)アカウント登録

ダウンロード⇒インストールが終わったら起動してアカウント作成。
メールアドレス、ユーザー名、パスワードだけでいけます。

3)サーバーに入る

サーバーとか何やら難しい言葉ですがチャットルームみたいな感じです。
初めは何も無いので招待コード入力して参加しましょう。
これでとりあえず使えます。

 3-1 画面左下の縁の+クリック
 3-2 サーバーに参加
 3-3 招待コード入力


※アプリ版やと左上の三みたいなメニューボタン押さないといけないかも

画像1

画像2

画像3

4)使い方

テキストで会話する場合

文字

音声通話する場合

画像5

ex)PCから通話出来ないよー

テキストチャンネルで「マイクの設定おかしいって言われたー」とか書いてくれたら個別対応出来るかもです。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?