見出し画像

セカンド⛺ラブ~二度目のキャンプレポート

♬キャンプも二度目なら少しは上手に…

お盆前の3連休を利用して(1泊ですが)キャンプ行ってきました。今回は、群馬県みなかみ町にあるキャンプ場。吹き抜ける風が爽やかで涼しい素敵な場所でした。もっと混んでいるのかな?と思いましたが、ファミリー&グループサイトはまあまあの入りでしたが、ソロサイトは、結局、私だけでした。

のんびりやってるとは言え、ちょっと時間かかりすぎ。

なんですかねえ?結局、設営だの撤収だの面倒くさいんですよ。で、それをのんびりやりながら、酒呑んで、焼肉食べて、ラーメン食べて…YouTubeで観て真似て作った豆乳塩ラーメン🍜激ウマ👍…、珈琲飲んで…寝っ転がって。只それだけ。それでも、楽しいというか、癒やしを得られるというか…。

サッポロ一番豆乳野菜塩ラーメン😋
気温25℃位だと、ホットコーヒーが👍

今回で二度目のキャンプですけれど、焚き火はやってません。これで“焚き火を愛でる”なんて始めるとますますハマるんでしょうか。

その他感想&反省点&次回に向けて

  • 小川張りは、テントが先?タープが先?

  • 中腰での作業は、おっさんにはキツい、椅子の座面高、テーブルの高さ、タープの高さ等、設営時に注意必要。所謂「腰いわす」状態💧

  • マニュアルはきちんと読もう

  • コールマンツーリングドームstはコットを入れるにはちょっと狭い。

  • 多分、今回で、もやい結びはマスターした筈。

  • 夕飯は、何か肉料理を一品。朝飯は、ラーメンを作るのを定番にしてみよう。

  • お座敷スタイルを試してみる。

道の駅スタンプラリーも再開!

道の駅たくみの里
豆乳ソフトコーヒーフロート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?