見出し画像

2週連続キャンプに向けて。

まだまだ先の事だと思っていたら、今月の2週連続3連休その①に予約したキャンプ。その②は秋分の日を絡めたその翌週。両方とも同じキャンプ場、林間サイトと川沿いのサイトとの違いはありますが…。初めて行く場所。鯉のぼりが五月になると複数飾られるのが有名で1度観に行った事はあります。数年前のその時は、おー!奥はキャンプ場になっているんだなー位でした。温泉施設が併設…ではなくて、温泉施設にキャンプ場が併設してるんですね。でも、その温泉施設は、あるサイトでは評価が2点台💧…なかなかないですよ(笑)
キャンプ中、就寝前に風呂に入りたいのですが、設備が古い、サービスが悪い、値段が高いの
三拍子。逆吉野家。

まあ風呂はすぐ近くに人気のスパ銭があるので、ナントでもなります。問題ありません。

問題は2つです。

1つは初焚き火。
もう一つは、初炊飯。

心配性なので、上手く行くだろうか?とか、熾火状態にするには、薪の置き方で効率が良いのはどれだろうか?とか、使用するのは一般的なサイズの焚き火台か?コンパクトサイズか?とか、そもそも着火出来るのか?とか…

まあ、いいや。

適当且つテキトーに楽しみます。

明日じゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?