見出し画像

生理前のワンオペ育児

息子3歳。私42歳専業主婦してます。
もう15年近く精神疾患を患っています
なので息子と2人でバスや電車はハードルが高く、毎日近所散歩です。私のリハビリにもなります。
だけど生理前は出来るだけ家で過ごしたいのが本音。身体冷えるし、あたまガンガンだし。でも1日家だと夜の寝かしつけで寝てくれないという流れになる。
さぁどーする自分!?奮い立たせて散歩行って帰ってきてお昼ごはん作って洗い物してまでいけるか〜?
でもこれが外の空気の凄い所。外でちゃえば気分は穏やかになる。イヤイヤ期で動かなくなったりわ~わ~言うけど外の方が開放的で新鮮。
本日ワンオペ3日目頑張りました!マッハで作ったサツマイモポタージュ好評で嬉しい。そうゆう小さな幸せが活力になります。
明日もやるっきゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?