見出し画像

RF35F1.8のフード

Canon RF35 F1.8 MACRO IS STM、このレンズの純正のフードは一般の花形のフードではありません。見た感じ心許なかったので自分はメタルフードをつけていました。

これ、デザインもカッコよくてお気に入りだったのですが、雨の日の撮影ではフードの穴あき部分から水滴が入ってくるので他にいいのもがないかなーと思っていました。で、先日見つけたのがこれ↓

純正品のフードに比べてプラスティックの本体が薄くて柔らかめなので何かにぶつけると不安がありますが、レンズ表面を雨粒から守るという意味ではかなりいいと思います。つけた感じはEF35mmF2とそっくりです。RF35F1.8のユーザーのみなさん、いかがですか?

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは写真家としての活動費に使わせていただきます! (140文字以内)