見出し画像

写真展「そらうみ」プロジェクト完了のご報告をさせていただきました

おはようございます。
週末写真家真木隆司です。
2021年3月〜4月にクラウドファウンディングで写真展「そらうみ」巡回展プロジェクトの資金を募りました。無事に目標額の資金を集めることが出来、プロジェクトはスタートしました。
地元である四国中央市でスタートした巡回展は、その撮影場所である父母ヶ浜、今治市、香南市、高松市と巡り、最後はまた四国中央市に戻って当初の計画通りに開催することが出来ました。最後の展示では会場のセレクトショップ385様の御厚意により2週間のアンコール展示もさせて頂きました。クラウドファウンディング成功から2年7ヶ月、2023年11月19日に全て終了いたしました。支援して頂いた皆様、そして写真展にご来場頂いた皆様、いろいろな形で私を支えて頂いた多くの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

コロナ禍で世の中の動きが止まってしまったとき、ギャラリー探しに下見に行くことすらできずどうしようかと思った時期もありました。撮影場所である父母ヶ浜での開催のときは写真展であるのに「多くの人が集まるとダメ」という展示会とは相反する世の中の流れで、展示会場に一般客に対して周知する広告はダメ、看板もダメという今思い返してもせっかくの父母ヶ浜開催であったのに辛い展示会でした。このときにこのまま強行突破してもダメだ、コロナ禍が収まってから続きをやろうと決心しました。というか、そうせざるを得ませんでした。
コロナが5類になってやっと再スタートしたために、目標完遂まで時間がかかってしまいました。途中、支援者の方から心配していただくメッセージが届いたこともありました。有難い気持ちとともに、改めて絶対に最後までやるぞ!と固く決意させて頂きました。諦めなくてよかったといまホッと安心しております。

昨日、クラウドファウンディングで支援頂いた支援者の皆様に写真展「そらうみ」巡回展プロジェクトの完了を報告いたしました。これからリターン品をお届けしたら、次、「奏」プロジェクトの制作に取り掛かります。目標は来春に第一回展示会をしたいと思っております。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
新しいプロジェクト「奏」もよろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは写真家としての活動費に使わせていただきます! (140文字以内)