見出し画像

ただ進めば至る(109) 四万十チャレンジと思い知った現実


2016年10月8日 四万十対策LSD


四万十川ウルトラ対策LSDの3本目も東へ向かいました。目標地は丸亀のぽか温!9月11日 7時15分にスタート。このときは箕浦駅までスクーターで移動してからのスタートにしました。なぜって、四国中央市川之江地区の国道は歩道が狭いし凸凹がたくさんあって走りにくいんですよ。最初にそういうところを走って変に疲れたくなかったのでスルーしました。で、箕浦の上戸うどんで腹ごしらえしてスタートしたかったのですが、上戸うどんは残念ながらおやすみ。かなりショックでしたけど仕方ない。豊浜のコンビニまで我慢しました。走りは順調。ただ、ふくらはぎが張ってましたがカーフガードをしてると楽でした。試しに外してみるとツルときのような感覚がありました。これはロング走には必須アイテムになりそうな感じ。あ、もう一つ必須アイテムは「ワセリン」ですね。ロング走でこれ忘れたら大変です。前回のチャレンジでは高瀬でやめました。その高瀬を通過中…
お遍路さんの休憩所を通過してるときに中に座っていたおじさんが「うどんでも食べていきまい!」と声をかけてくれました。自分はお遍路さんじゃないからと言いましたら「まーまーまー」と中に座らせてくれました。このお遍路休憩所は月に二度、お接待日があってこの日がちょうどそのお接待日だったみたいです。歩き遍路さんに世話人さんが自分で打ったうどんを食べてもらうという。ほんまに四国ええとこ!香川ええとこ!お接待文化って素晴らしいですね。

ここから先は

2,611字 / 7画像

ある市民ランナーがある日突然医師から「もう走れない」と最後通告を受けました。それはあまりに突然で衝撃的で愕然としました。暗黒の日々からふた…

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは写真家としての活動費に使わせていただきます! (140文字以内)