見出し画像

スケジュール調整するときのマナー

【 メロこの備忘録73回目 】
こんばんわ
繁忙期も終わり
今週末にみんなでひるがのへ
キャンプへ行ってきたんですが

行く前に事件は色々と起きましたが
結果的にはめっちゃ楽しい企画になりました

楽しい様子はお写真でご堪能くださいませ
さていってみましょう
ーーーーー
まず、7月あたりにコテージの予約をしたのですが
いつものメンバーに声をかけて
他に誰か誘いたい人いない?って

相談していたところ
コテージは最大6人
最低4人を確保しなければなりません

あの人この人に声をかけて
来るか来ないか聞いてから
次の人に声をかけて。。。

どうやら楽団の合宿の日程がかぶっているようで
いつも鍋会やらする人々はことごこく全滅

そいえばKくん、キャンプ行こうって言ってたなと
声をかけてみたところ
彼氏さんと行きたいと連絡があり
とりあえずメンバーは決まったので
誘おうかと思っていたOさんカップルには
声をかけませんでした

そして、キャンプの一週間前に
Kくん、他と予定がかぶってしまいましたと
連絡が。。
んでどうするの?
すみませんとも
なんとも言われず
そのままキャンセルと。。

おいおい
ドタキャンしといて
何もなしかよ
別に対応するけどさ

誘おうかと思ってたOさんカップルは
一週間前に誘ってもスケジュール調整できず。。

なんなんでしょうね
そっとブロックをしておきました

ダブルブッキングとか
あったとしても
ちゃんとあやまるとか
仕事が入ったとそれなりの嘘をつくとか

別に遊びの約束なんだから
なんとでもなるわ
でもさ
色々と変更になって
迷惑かかる人はいるわけでしょ
何人かで行くわけだから

そのあたりの想像ができない人とか
まじありえんな
ーーーーーーーー

スケジュール調整とかする時
人間だし
ミスったりすることもあると思う

もっともらしい
嘘をついてもいいと思うし
謝ってもいいと思う

でもさ
調整できる時間と
納得できる理由はほしいよね

この件に関しては
ダブルブッキングがわかった時点で
ごめんー云々。。
的な連絡と謝罪は欲しかったわけだし

もし仮に謝るのはしんどいなって
いうんだったら
色んな言い方して逃げてもいいと思うのよ

それを放置って。。

最近はそういう人は距離を置く癖がついてきたので
久しぶりにびっくりしました

まぁ人数は減ったおかげで
コアな思想やアンサンブル的な企画の話
深夜のゲームの楽しい感じと
しっかり遊べたので
よしとします

週末しっかり遊んだので
仕事がんばりましょう





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?