自営業初心者のお手伝い

【 メロこの備忘録67回目 】
最近、九州の仕事が多くなってまいりました
どうやらニーズと価格とがハマってきたようで
月一で九州男児を食べれる感じになりそうです
こんばんわ メロ子です

今回はクリスマスに福岡出張かと思っていたら
クリスマス寒波がやってきたようで
雪がふっておりました

いつもなら家でチキンとかケーキを食べながら
あら。ホワイトクリスマスかしらと
シャンパンでも開けているところですが

新門司港に到着したら
一面雪景色
船の到着も1時間くらい遅れて到着
と思っていたら

高速道路が通行止めらしい
まぁスタッドレスはいてるから
大丈夫かと思いきや

一応、高速に乗ったものの
途中で下されてしまいました
みんな車が下道に来るので
渋滞もいいとこ

とりあえず遅れながらも現場へ到着
楽器を組み立てて搬入完了

ーーーーーーーー

ホテルでチェックインしてリアルの予定が
大幅に遅れておりまして

前からやろうって言ってた
むっちり沖縄顔の25歳くん
ちゃんと待ってくれていました
博多駅あたりのホテルでよかった

とりあえず無事にチェックイン
世間話をしながら
脱がせてみると
アンダーアーマーのシャツとパンツ

中々のエロい感じ
どうやら色々聞いてみると
ユニフェチだということが判明

カマグラを飲んでたので
余裕を持ってガンガン掘っておりました
これ結構目が充血したりするんだよね
他のやつも試してみるかと思っていると

その25歳くん
めっちゃ毛深くて
ふとももあたりとむちむちのおけが
非常にセクシー

どうやら学生さんらしく
今度の春から東京で就職するらしい
東京の風に揉まれて
どう変わっていくのか楽しみ

マッチョに育ってほしいものです
東京出張の時にでもまたやろうとしておきました
ユニ着用でもいいかも
将来有望株

年明けから春休みだといところで
名古屋にも遊びにくるらしい
とりあえず家に呼んで胃袋でも掴んでおくか

お茶を飲みながら
人生最後の春休みをどう過ごすか
という話を聞きながら

何が好きか
普段どんな生活をしているかを
プロファイリングしておきました

ーーーーーーーー
その後はおかんと
住吉の韓国料理へ

ひとしきりご飯を食べてから
セフレが来るのでホテルへ戻る

前にやって今回が2回目の
セフレくん
がっちびマッチョで40代後半

何やらお疲れの様子で
セックスって感じではなさそうだけど
とりあえず掘ってからの

ピロートーク
どうやら新年の休みに北海道へ行くそうで
どこが美味しい
何がしたいとか
色々と情報交換

北海道は結構広いので
そこを回るのは無謀でないのか
雪の具合はどうか

ノンケの友達と行くそうで
今はアプリで旅のしおりとか
割り勘とかできるのを
教えてみた

クリスマスイブだったので
ケーキをお土産に渡して
次回もよろしくとしておいた

ーーーーーーーー
2022年はみなさま色々とお世話になりました
コロナやなんやらで色々とありましたが
結局、餅は餅屋
なんでも自分でやろうとすると
あらぬ落とし穴があったりするものかなと

今後は仕事をどこに振るのか
どの業者を使うのか色々と考えることになりそうです
なんだか新しい何かが見えてきた気がします

お金はかかってもいいから
わからないことは専門家へ相談して実施すること
そこがキーポイントかと

来年からはねーちゃんの仕事のお手伝いをすることになり
関東へよく行く感じになりそうです
新宿あたりで待機でもしよかな

業種は違えど
自分が自営業をやってきたこと
起業から銀行とのやりとり
はじめはここに力を入れてここは節約
業務効率は後回しにして
とりあえずお金はかかってもいいから
業務に慣れること

細かいところは気にしない
おおむね出来てれば満足するようにする

姉は輸入業をするようなので
仕入れから販売までのルートなど
経理から営業まで
色々と不安があるようです

しかも色んな人の話を聞きすぎて
中々動けなくなってる様子

「あなたの仕事なんだから
あなたのやりたいようにやったらいい」

今、気をつけることをシンプルに考える
経費優先なのか業務優先なのか
今回の仕入れは情報なのか物品なのか

多分立ち上げた当初は
考えることが多くてぐちゃぐちゃになってる
様子だと思うので

ブレないようにシンプルに
姉のサポートセンター頑張ります

2022年はお世話になりました
2023年は何かが始まる年になりそうです
ぼちぼちやっていきましょ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?