見出し画像

隣の19歳くんと20年ぶりの友人

【 メロこの備忘録75回目 】
最近、カリテコの電動自転車が便利だなと思って
ガンガン使っていたら
6月の利用代金が¥20000くらいになって
びっくりしているめろこでございます
おはようございます

ーーーーーー
先日のエルフみたいな男の子
また誘ってみたものの
連絡がなく、やっぱりだめかと思っていたところ

普通に連絡が来て
家にお招きすることができました
やっぱり部屋に人が来ると
掃除ができていいですね

ごはんたべて
ネトフリみながら
ごろごろと
させていただきました

色々と話してみると
背景がしっかりと見えてきました
仕事柄、ライン交換できないので
ナイモンでやりとりしてるところ

個人的にナイモンのメッセの脆弱な感じは
こちらの主観であって
本人はあまり気にしていない様子

やきもきしているのは私だけのようでした
次回はのデートは松坂屋で
アニメのPSYCHO-PASSのドミネーター展示があるので
日程を決めてバイバイしました

ラインやナイモンのやりとりの中での相手の反応ではなく
会った時の直感を信じて
40代として大人として
しっかりとデートに誘ってあげるのも
マナーかなと

ーーーーー
さてさて表題の件
アンカーで飲んでいたら
高校生のころに女子大で飲んでいた
友達Uくんに久しぶりに会いました

その頃に一緒に遊んでた友達はどうしてる
今はどこに住んでるの
彼氏は?みたいな話で
はしゃいでおりました

Uくんは東京に20年くらいいて
事情があって実家に戻ってきたらしい
まぁ人生いろいろあるのでしょう
めろこはいいなー的な
ニュアンスの様子

冗談でマウントをとって
ちょけてたところ

隣の19歳くん
ゲイバーが数回目らしく
店子のバイトくんに
紹介されて
3人で巻き込みながら
話そうかと思っていたら

多分冗談でマウントをとってる感じを見て
マウントをとっていいんだ
みたいに解釈したらしく

初対面なのに
よくわからないマウント発言をしておりました

まだ若いとはいえ
なんとなくしんどい感じが見え隠れして
考察したくなりました

まず、マウント的な遊びは
冗談ということが前提で
20年来の友達という信頼感があってのこと

初対面の人がするものではない
初めての話をする時は
基本スペックから埋めていくところ

どこに住んでるんですか?
年はいくつ
仕事は何系
休みは何してるの
趣味は

んで自分と照合して
合うものを拾いながら
話を広げていく

そこで
彼氏の有無や
セックス関連の話が出てくれば
その話で盛り上がったり
考察したり

その中で
この人はこういう背景だから
この話は振らない方がいいなとか
この話を深く話してもいいなとか
価値観のすり合わせをしていくものかと

その価値観が合ってくれば
次はご飯いこうとか
また飲もうかとか
セックスしようとか

となるのかと
19歳くん
ゲイバーに出てきて
こういうことを言ったらいいんだ
まずいんだということを
学んでいくのでしょう

最近の人はあまりコミュニケーションを
めんどくさがる様子
学べるメンタルになるかどうかも
含めて頑張ってもらいたいものですな
ーーーーーー

今月、来月と東京出張が多いので
セックス三昧になりそうです

そして電動自転車はサブスクで手配しました
2年くらいで買取できる様子
コンクールの季節がやってくるので
気を抜かないように
やっていきましょ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?