見出し画像

仙台の光と闇と添削案件

【 メロこの備忘録72回目 】
こんにちはめろこです
最近は繁忙期が到来しており
あまり日記が書けておりません

先日、思いつきで
仙台出張をぶっこんだところ
思いのほか収穫が大きかったので
日記にしていこうと思います

そしてこれまた思いつきで
東京出張をぶっこんだところ
ナイモンの添削案件がやってきました
ーーーーー

まずは仙台案件から
①オーボエな18歳
とりあえずホテルへチェックイン

どんな感じか様子を聞いてみると
ちゃんとホテルの近くに来てる様子
正直あまり期待してなかったけれど
会ってみると
なんともかわゆい

そして色々と話してみると
高校上がったばかりで受験浪人中とのこと
終わったら塾へ戻ると言っていた

10代特有の細さがまた
いいなと思いつつ
どうやら付き合ったり
セックスした経験がないらしく

ケツができないと言っていたので
とりあえず掘られておきました

ひとしきり終わった後に
オーボエの人だと判明
楽器の話が色々できると距離も縮まって
いい感じ

とりあえず受験勉強頑張って
と言いながら
人生最後の夏休みは今だけだから
夏は遊んでおきなさい
と脅しておきました

②激エロな30歳
事前に約束してた現場系のがちむちくん
実際会ってみると
思ったよりもやんちゃ系

現場系の人はなんとなく
向こうが自分のことを
タイプではないことが多くて

少々不安でしたが
とりあえずひとしきり掘って
しゃべってみると

素直でかわいい
そしてエロに正直
こういうプレイやってみたいとか
これってどうやるんですか?
とか色々聞いてきて

こういう時はこうなるよねとか
それは体質じゃない?

とか
仙台の情報収集をしていると
どうやら性に正直な人は
あまり印象がよくないらしく

私も発言に気をつけようかなと
でもナイモンで知り合う人は
画像とか見てるから
そのあたりは大丈夫かと

そして翌日

③休職中の30歳
平日にもかかわらず
ランチをした30歳くん

画像は細身でかわいい感じ
だったんだが
実際会ってみると
不健康な痩せ型

牛タンシチューを食べながら
色々話を聞いてると
仕事を辞めて
実家で職探し中なんだと

仕事の話を聞いてると
そして小一時間
ずっとぐちぐち言っている

多分話出すと止まらなくなる人っぽい
そして自分でも認識はしてる
けど初リアルでそれはキツいので

ランチの後やりたそうだったけど
仕事の作業が残っているからと
おかえりいただいた

④かわいいおじさん48歳
そして2日目のメインイベント

福島から来たという
かわいいおじさん
待ち合わせから

マスク姿でも
もうかわいい
牛タンを食べて
あれやこれや話してると

山を走ったりしているらしく
細身な感じで
ちょっとゆるっとしてるのも
いい感じ

ひとしきり掘ってから
色々と話をしていると
介護の様子だったり
仕事の様子だったり

自分は一連の流れが落ち着いて
自由にしてるけど
介護真っ只中で
仕事も忙しいのはやっぱり大変そう

ーーーーーー
その後飲みに行った時に
色々と感じたところ

仙台とか東北の人は
根がネガティブというか
「あなたと比べて自分は」

という呪縛に囚われてるようす
そりゃ出張で来てる人と
比べたら
楽しそうに見えるでしょうよ

言葉の端々に
あなたは自由でいいですね
みたいな感情が
見え隠れ

仕事だったり介護だったり
一応いろんな側面あると
説明はしてみるものの
あまり響いてないようだ

ネガティブでも
かわいげがあれば
まだ好感がもてるが

ただ恨めしげなのは
どうにもならんよね

ーーーーーー
そして
今、ぶっこんだ東京出張で
また事件がおこりました

ナイモン添削案件
いってみましょー

まずはやりとりを
流石にスクショをのせるのは
いやなので

書き出していきます

ーー
自分)こんにちは
相手)こんにちわ

相手)あすってじかんないですか?
自分)夕方なら大丈夫ですよ

相手)おー
相手)あえません?
相手)??
ー翌日ー
自分)大丈夫ですよー
自分)17時ごろはどうですか?

相手)これます?
自分)来れるって何がですか?

相手)うちであえます?

ーーー
まず全部ひらがななのも
頭悪そうでしんどいし
これます?
ってどこに?

色々とはしょりすぎというか
ってか見ず知らずの人に
説明もなしに
これます?って
なめとんか

自己紹介に
指揮者的なことしてますって
その団員さんが不憫すぎるわ

添削してみました
ーー
自分)こんにちは
相手)こんにちわ

相手)あすってじかんないですか?
明日お時間ありますか?
自分)夕方なら大丈夫ですよ

相手)おー
相手)あえません?
うちで飲み会するんですけど一緒にどうですか?
相手)??
(返事がないから??送るのやめてくんない?)
ー翌日ー
自分)大丈夫ですよー
自分)17時ごろはどうですか?

相手)これます?
自分)来れるって何がですか?

相手)うちであえます?
うち〇〇なんですが来ることはできますか?

ーーー
なんか面白くて
ブロックするのも
今後の様子がみれなくなるので
放置

その後ハウリングをするたびに
???
とか送ってくる始末
ご勘弁ください







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?