見出し画像

天然との戦い

【 メロこの備忘録68回目 】
最近は仕事が盛り上がっておりまして
ネタはあるが
日記を書く気力湧いてこないメロこでございます

先日、突然パソコンがぶっ壊れまして
データはまぁなんとか大丈夫にしたのですが
結局治らず復旧には結構なお金がかかるとのこと
とりあえずレンタルMacで乗り切っております

どうしたものかと思っているところで
今の使い方だと
最低限のスペックでよいのかなと
これからのPC環境を見直すきっかけになっております

ーーーーーーーーー
さて、今回の事件は
結構、仕事を頑張った日にやってきました
この日は吹奏楽セットのダブルヘッダーの運搬を
朝からこなし

搬入搬出、積み込み積み下ろし
楽器のチェック等々をしながら
確定申告の準備をしないとと
レシートと格闘していくと
部屋が汚れていくわけで

人が来る予定があれば
掃除や片付けをするかなと思って
結構ハードスケジュールの中に

おうちリアルを入れてみたわけですよ
前から鍋しようかーって言ってた
30前半の教員くん

まずは待ち合わせから
こちらの家に来るって言ってて
何時くらいになるって言うのも伝えてあります

んでラインの様子から
仕事で遅れるかもとか言っていて
バタバタしていて
こちらは結構頑張って時間に
間に合わせたところ

いつも名駅で会ってたから
そのあたりかと思ってうろうろしてましたー
って遅刻
スーパーで30分くらい待ちぼうけ

いや。何?
急いだ私、何?
頑張って調整したんだけど

ぼんやりした感じの人だとは思ってたものの
まぁそんなこともあるかと
とりあえず家で鍋会

前半は
ドラマが好きだからって
色々話して盛り上がっていた様子
日曜のブラッシュアップライフ面白いよねーって
事前に言ってたので
てっきり一緒に見るものだと思っていたところ

ちょうどその前に
テレビでその子が好きなドラマがやってたんですが
それがツッコミどころの多い医療ドラマで

茶々を入れながら
話をしてたら
多分真剣に見たかったようで

次のドラマ真剣に見たいので
帰りますって

なんだかなぁ

追伸
1日たって冷静になったら
そんなことでやいやい言ってる
自分しんどって
なりました

とりあえず風邪治します

ーーーーーーーーー
これも価値観やスケジュール感が全く違う人の
感覚なんだろうなー

別に悪い人じゃないし
仕事もそれなりにできるのでしょう
でもなんとなく
相手に合わす感じがない

感じていてもスルーしてるのか
感じてないのか

静かな自己中って感じ

自己中心的な人っていうと
常識がない人っていう結構強いイメージだけど
なんだろ
相手が何を求めてるかとかを
完全にスルーする人かな

それが価値観の違いなんだろうけど

多分、出会った当初は
自分が完全に合わせてたんだろう
仕事とかの余裕がなくなってくると
合わせることが出来なくなってきたのが
露呈した感じ 

向こうは合わす気がないので
そりゃ合わないよね

合わないことが
早めにわかってよかったとしましょう

最近、そんな事多いな
今日は仕事が結構ハードだったし
風邪ぎみなので
余裕がなかっただけかもね

これもご縁のタイミング
変なご縁にならなくてよかったなと

頑張って仕事のハードスケジュールをこなしながら
セックス旅行を設定して
英気を取り戻すことにします



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?