見出し画像

お互いの立場での論争

【 メロこの備忘録71回目 】
こんばんわ
ネタがいくつかできたので
日記にしようと思います

先日、名古屋駅で呑んでいると
ナイモンから今からやりませんか的なメッセが

体画像のみ顔は遠くから
アルバムはやってる画像
センター分けの長髪くんだけど
とりあえず行ってみましょう

土曜日、昼から結構な量の雨が降っている
ホテルの近くで飲んでたからいいものの
駅から来たら結構しんどいなと思うところ

行ってみると
出張で来ている様子の台湾人
見た目は韓国系かな
化粧はしてなくてよかった

体は鍛えてはいるようだが
筋肉質という印象はなく
なんとなく中途半端感

雑談しながら
準備をして絡んでみる
なんとなく微妙

向こうがあんまりタイプじゃないみたいで
後ろから掘ってという
いつものように画像を撮っていると

気に入らないらしく
何か文句を言っていた

終わって
話をしていると
この直前に来た20代の子に
タオルを取られたと言っている

どうやら
来てシャワーを浴びて
タイプじゃなかったから
断ったとのこと

向こうはやる気満々で来て
シャワー浴びたところに
追い返されたら
ささやかな仕返しに
タオルくらい持ってくかもね

と思いながら
部屋を出てそっとブロックしました

ーーーーーーーー
一連の流れを見ていて
この人は理想が高い上に
譲歩したりする感じがないのかなと

後日、飲み屋で
そんな話をしていたら

タイプじゃないから追い返した台湾人と
雨の中追い返されたからタオルをとって帰った日本人

あなたはどちら側かという
論争となりました

論点としては
タイプじゃない人をどこまで譲歩できるかと
どのタイミングで返すのか

台湾人側
・タイプじゃないからというのは仕方ない
・会ってみないとわからない
・服も脱いでみないとわからない
・セックスをするのに譲歩なんでできない
・出張で来てるから二度と会うこともないだろう

やってきた来た日本人側
・雨の中来たのに追い返されるなんて
・シャワーも浴びて準備もしたのに
・タイプじゃないなら最初に言えよ
・相性なんてセックスしてみないとわからない

という感じでしょうか
どちらの意見もわかりますが
なんだか不毛な感じがします

台湾人側もそんなことしてたら
誰も会わなくなるし
不必要にトラブルを招くことにもなりかねません

現にタオルを取られているよね
次回は財布や貴重品かも。。

日本人側も
確かに気持ちはわかるけど
タオルを持ってくとか
抵抗がささやかすぎじゃないですか?
わざとか否かは置いといて

自分が台湾人の立場だったら
ある程度
やったところで
相手をいかせて
後日、ブロックかな

あんまりそんなことはないけれども

一応、程度はどうあれ
最低限の相手の要望は
ちゃんと満たしてあげないと
変に反感買いますよ

それがどんな風に
自分に返ってくるか

まぁいろんな状況はあるけど
自分の主張ばっかりしていては
通るものも通りませんよ
とは思うよね

ーーーーーーーー

そんなこんなでネタは色々尽きません
次回は

ラブホの使い方 
ー 長髪細身のメガネくん 
友人のおもちゃがとれなくなった話
ー こうもんであそんではいけません

こちらをお送りしようかと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?