見出し画像

めろこが猛っちゃうお話

【 メロこの備忘録66回目 】
こんばんわ
最近誕生日を迎え
42になりました(数え)
本厄真っ只中のめろこでございます

最近のリアルは変な人もあまりおらず
順調かと思いきや
まさかの坂は色んなところに落ちてるもので

え?何?
そんなこと早く言いなさいよ
もう猛っちゃう!!
めろこ猛っちゃう!!

という感情をnoteにぶつけたいと思います
さて行ってみましょう
いくぞいぞい

ーーーー

久しぶりに雨が降った秋の日
少し早起きをした私

午前中に用事を済ませてしまいたいと
朝から外出
早めの昼食をとって
スタバで仕事をしていると

9monからメッセが
前にやりとりしたことがある方

住んでるのは東京で
久屋のホテルに滞在中とのこと
画像もお互い交換をして
やりませんか?
いいですよという流れ

仕事の打ち合わせが
18時ごろに終わる様子

こちらはそれまでジムに行ったり
楽器屋さんの打ち合わせなど
時間変更していただいてリペア完了

雨の中、動き回っておりました

リペアも完了
仕事の作業もそこそこに
待ち合わせ

久屋大通の新しく改装したホテル
意外と駅から遠くて
雨の中歩いて到着
ロビーで待っててとメッセージ

ロビーで待っていると
ガチムチ到着

このあたりで配慮なさに気づくべきだった。。。

ーーーーー
普通、ホテルに宿泊している相手に
呼ばれる状況の時

呼ぶ方は迎えに行けばいい話だけども
行く側はロビーで待つことの緊張感
スタッフの人からは丸見え

初めて行くホテル
まだ7時ごろだったので
ロビーの人通りは多い

机もあって多少待てる状況だが
初めて行く側は気が気ではない

こういう時は
ホテルの外で待っててが鉄則

ーーーーー
多少の気まずさも
まぁしょうがないかと

一緒にエレベーターへ
とりあえず世間話をしながら
部屋へ

どうやら2週間くらいホテルに滞在して
1週間が経過してるとのこと

お互い服を脱いで
とりあえず乳首を。。

としていたら

「あんまりタイプじゃないんで 帰ってください」

は?

あぁ?

あ゛あ゛ん?

なんだそれ

どうやらもっと男っぽい見た目の人がタイプ
だったようで

顔も体も
確認してたやろ

実際会ってみないとわかんないから
って言い訳してらっしゃいました

帰り様
うざっ。。て
言ってしまいましたが

ここは笑顔で
そういうこともあるよね
ごめんね

が正解だったなと
あとで思いながらも

ホテルを後に
ある程度整理してから愚痴を聞いてもらいに
友達の飲み屋に行ってきました

ーーーーーー
さて
ここでの様子
色々な感情と状況とどう受け止めるべきか
どうすべきだったのかを
まとめていきましょう

まずやっぱりタイプじゃないので無理です
って追い返されたところ

しょうがないことだけど
一応私の立場も考えてほしいよね
仕事調整して雨降りの中きてこれかい

タイプじゃなくて
たたなかったり、掘られるのがしんどくても
一応途中までなりなんなりの
気遣いはほしいところ

わしも同じ立場になることもあるだろうと思った時に

できないことは事前にいっておく
手を出したらある程度までやる覚悟は持っておく

人の恨みや非常にイラつく時って
感情に落差がある時なのかなと

期待値が高い時に落とされると
非常にしんどい

時間をある程度かけて
距離ととれれば
あータイプじゃなかったのかなとか
タイミングがわるかったのかなとか
整理もできる

距離感取り方
相手をイラつかせない技術も
20代ならまだしも
40過ぎてそれはないなと

東京産のガチムチは
ワガママというか
自己中というか

距離のとり方が下手なのかなと

ある意味いい教訓材料
こういう距離のとりかたすると
非常にイラつくし
変なトラブルも招かなくてよいかと

今回、私は何もしなかったけど
どうせ会社名で予約してるだろうし
ホテル側に匿名で通報なりなんなりできるだろう

もし恨みを買うようなトラブルがあったなら
そういうこともする人もいるかもしれない

教訓として
タイプじゃなくても来てもらったら
ある程度はちゃんともてなす
くらいの度量は持っておく

色々なことを考えながら
晩酌しておりました

ーーーーーーーー

色々なネタは溜まっておりまして
忘れないうちに整理していきますね

さて次回は
「私のセフレはHSP」
をお送りしたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?