NHKアナウンサーの声

今日私は物凄く落ち込んでいました。

今朝婚姻届を出したばかりなのに、数時間後、出した役所に「キャンセルできませんか」と電話する羽目になりました。

どうしてそんな間抜けな顛末になったかははぶきます。

戸籍はもう戻せず、それを望めば最悪裁判所へ行く事になる私の耳に入っていたのは、

パラ水泳を実況するNHKアナウンサーさんの声でした。

NHKのアナウンサーさんの声は、なぜか、どんな状況や状態の人にも、みんなに声をかけてくれているような、そんな声のような気がしました。

なのでなぜか癒されました。

私の戸籍が裁判所へ行かずとも、そのままでいいようになる事を願います。

それには、相手を引き続き信じ続けなければいけません。

相手もそうだけれど、自分が「この人」だと感じた事を信じなければ。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?