人生の大イベント

失敗も成功も、人生の一大イベントというのを経験すると、今まで悩んでいたことなど、取るに足らないことなのだと学ぶ事になるのだろうと思いました。

例えば出産や、離婚、破産もそうかもしれません。

私は今までそのような一大事に見舞われた事はありませんでした。なので、割と細々した事で気持ちが落ち込む事がたくさんありました。

ああ、そうか、私は経験が足らず、大したイベントもない人生だったので、こんな細かい事で落ち込んでいたのだな、と思いました。

最近そのように思うようになったのは、もしかしたら人生の一大イベントが起こるかもしれないからです。

それは一応にこれと言える事ではないのですが、明らかにそれが起きたら私の人生は変わるし、覚悟もいるし、逃げられないし。

もう他のことなんて本当にどうでも良くなるのです。

その証拠に、時間が過ぎるのがものすごく早く感じます。

今はひたすら時間が過ぎるのを待つのみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?