テレビ東京のYouTube動画、「ブラック霞ヶ関」

最近公的サービスを利用する様になって、職員の方がとても親切に対応してくださる事に感動しました。

利用する立場になるまで、公務員さんが「お役所」、「国の税金で」などと揶揄されている事しか知らなかった自分。

一番大切なお仕事をしている方々は、粛々と仕事をしてくださっているんだなと思いました。

きっと看護師さんや福祉サービスに関わる方々も、そうだろうと思う。

もっと現場で働いている方々の思いを聞きたいと思いました。

でも、本当の事は書くのが難しいだろうなあ。

「霞ヶ関」で働いている方々は、大変な環境であったにも関わらず、「ブラック霞ヶ関」が出なければ、きっと何も改善されなかっただろう。

粛々と働いていただいてたんだなあと思います。

今読んでいる本が終わったら、この本を読んで今度は感想を書いてみたいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?