ご年配を馬鹿にしない方がいい理由

年配者の言動や行動に、つい馬鹿にしてしまったりする事はないですか?

できるなら、意識してやめた方がいいです。

なぜなら自分が歳をとった時、その気持ちが邪魔をして、本来ならすぐに解決できる困った事、危ない事などを、解消しづらくなり、自分が大変な目に遭うからです。

杖を使う、車椅子を使う、人の手を借りる。

出来ることが当たり前と、思っている時間が長いほど、出来る事が当たり前ではないと受け入れる事に時間がかかるか、あるいは永遠に解らないか。

馬鹿にしないという事は、モラルの問題ではなく、確実に物理的に返ってくるので、自分のためだと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?