歌舞伎役者さん

自分はオペラ歌手だけれども、オペラを楽しくみる事はない。

歌舞伎役者さんの演技は大好きで、よく見る。歌舞伎座も行ければ行っていた。

幸運にも、自分の数少ない歌舞伎座観覧のうち、三津五郎、中村勘三郎、市川團十郎、お亡くなりになるなんて夢にも思っていない大歌舞伎役者さんたちの舞台をみることができた。

夢のようだった。オペラ歌手で夢のようと思ったのはドローラジャジックと、舞台装置と、合唱と、オーケストラだった。

私はあの歌舞伎役者様達のようになりたい。

私は向かっているのだろうか?方向が向いていたら、いつかはお星様に辿り着ける気がする。死ぬまでには。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?