びっくりした事

岡田斗司夫氏の著書が気になり、数冊図書館で予約して、それらが届く間すぐ手に入る本を借りて読んでいました。

「あなたを天才にするスマートノート」を半分くらい読み、早速自分のnote に感化された事を書きました。

岡田斗司夫氏のYouTubeが面白く、自分の現状と紐付けして、もっともっと彼のいう事をやってみたくなって、本を読んでいる途中でたまらず書き出してしまいました。

そして今本のエピローグで、衝撃の事実を見つけたのです。

たびたびYouTubeの方で言及されているはずですが、岡田氏は自身の作品や仕事のギャラをもらっていないそうなのです。

私はきっとその事を動画で見ているはずですが、

活字になると、まるで知らなかった事のように、どうしてかものすごく衝撃的でした。

でも、おっしゃっている事、物凄くわかります。

この本は2011年に出版されたようです。10年前。

私は新たなワクワクを見つけました。

とりあえず後二冊、ネットで無料で読めるそうなので、試してみようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?