仕事に行くのが憂鬱な気持ちを分析した

「私の仕事を信用してくれない人のもとへ行く」

仕事前の憂鬱感は、こういった事を考えているからだと自分で発見しました。

でも実は自分の仕事に懐疑的なのは自分で、お金を払い続けてくれている人たちは自分の仕事を良く思ってくれているから通い続けてくれているわけで。

自分は何か至らないとか、間違っているとか、そういう風に思う癖が無意識レベルだった事に気付けたかも。

保育園小学校中学校といじめられてて、すごく辛くて、私は邪魔な存在なんだと思い込んじゃった気がする。

なんか思い返すと、私は辛かったけど、周りは遊びの延長ってだけで、きっと私をいじってみんな楽しんでた気がする。

みんなが楽しんでいたなら邪魔な存在ではなかった気がしてきた。

なんか重い物ずっと背負ってきちゃったけど、なんか外せそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?