こっちにしてみよう

はじめまして。


アメブロ~FC2ブログで「トーマス降臨」というブログをやっていた者です。

大仰なタイトル、そして「日本の匠」というこれまたズシッとしたニックネームでしたが、内容はサラリーマンの記録です。


3年ほど前まではそれなりの頻度で更新していましたが、当時としても今更感のあるFacebookを使い始めて以来そちらがメインになってしまい、ブログの方はすっかり疎かにしていました。

Facebookメインは今後も変わらないと思いますが、裏板的なノリで自分の行動や思考を記録に残しておきたいと思う事がたまにあります。FC2で続けても良かったのですが、見た目がnoteの方が良いので心機一転こっちでやってみます。

ついでにニックネームも改めてみます。「日本の匠」はダウンタウンの名作コントから拝借しました。「quaoleebaquo」も名作由来です。何と読むか、どのジャンルの名作なのかは各自でご確認頂ければ誠に幸いです。


アメブロからFC2に移行した時、エクスポート~インポート作業の面倒臭さにもう二度と引っ越しするものかと思いました。今ならもっと良い方法があるのかも、と思い一応調べはしたものの、どんな検索ワードを窓に呑ませても各種ブログサービスからnoteへの移行方法はヒットせず。

前回の移行時より記事が更に増えているのに手動でちまちまコピペするしか術が無さそうですが、少しずつ移していきたいと思います。もし良い方法があればご教示頂きたく思います。


それでは今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?